注目のジュエリーブランド【 blanc iris 】の曲線美

 

 

こんにちは、チベヤンこと京都店カネダです。

 

チベヤンという文字、

名前に一文字もかかってないんですが

どこからこうなったかというとチベットスナギツネのチベと

関西名前の後に付けがちな愛称選手権第一位の やん

(すみません、適当に言いました。)をくっつけたものからです。

 

とある人から突然、お前ってチベットスナギツネに似ているよね

と言われました。失礼な話ですよ、ほんと。

 

ただこれが、自分で言うのもなんですが

めちゃくちゃ似てる。

なんなら前世の可能性もあるぐらい似てる。

いやむしろ血のつながりを感じる。

おかあさん・・?ってなるレベルで感じる。

 

京都店にいらっしゃった際は是非チベヤン話振ってください。

全力のスナギツネ顔します。

ちなみにB1メンズフロアのPCのデスクトップ画像は

リスペクトの気持ちを込めてチベットスナギツネです。

 

私のチベヤン話はこれぐらいにして、

そろそろお洋服の話に入ろうと思います。

 

気づけは11月も中ごろに入りまして

ついこの間ハロウィンが終わったかと思えば

もう街中はクリスマスムード一色ですね!

 

きっと愛するパートナーに渡すクリスマスプレゼントを

何にしようか悩んでいる男性諸君、多いと思うんですよね。

 

そして悩みに悩んだ末、

大定番のアクセサリーをチョイスする方もきっと多い( 笑 )

 

ということで、本日は女性へのプレゼントに最適な

アクセサリーの紹介をしたいと思います。

 

 

blanc iris ( ブラン イリス )

荒木弘美が手がける、

パリ発イタリアメイドのジュエリーブランド。

洗練された有機的なフォルムに、

手仕事の優しさや繊細さが感じられるデザインが特徴。

 

京都では藤井大丸にショップを構えているのですが

この内装がまた素敵なんですよね。

巧みなライティングと壁に描かれたドット柄、大きな曲線を描く鏡

ショーケース内で輝くジュエリーたちが絶妙にマッチしてて。

ついつい足を止めてしまうのは私だけではないはず。

 

 

blanc iris

line h 6連リング  ( COLLECTION LINE H )

SIZE 13-14号

店頭価格 ¥14,000 +tax (定価¥38,880-)

http://shop.kind.co.jp/item/8006000134495/

 

真鍮24Kゴールドコーティングの6連リングです。

形が異なる6枚を、その日の気分に合わせて

自由に組み合わせ身に付けることができます。

 

いやらしい感じがして敬遠されがちなゴールドのリングですが

こちらの商品はマットに仕上げてあったり

表面を叩き加工されていたりと、

ゴールド独特の輝きが抑えられています。

プレスしたような平らで不均一なデザイン、

擦れによる黒ずみや塗装ハガレなんかも

劣化と言うよりはむしろ使い込まれたアンティークジュエリー

と言いたくなる、そんな経年変化も楽しめるデザインです。


一枚だけあるシルバーのリングにはダイヤモンドが埋め込まれており、

ラグジュアリーな雰囲気漂いつつ

ほど良くラフに身に付けることができますよ。

 

 

続きまして、こちら。

 

 

blanc iris

Gold bangl

店頭価格 ¥20,000 +tax (定価¥48,000)

http://shop.kind.co.jp/item/8006000134488/

K18のブレスレットです。

 

リングはサイズ選びが難しい、

攻めたデザインは似合わないかな

という方に凄くおすすめなアイテム。

 

金線を加工した繊細で華奢なフォルムに

留具に叩き上げされたモチーフをあしらった

非常にシンプルなデザインです。

 

少しでも力を加えてしまえば形が崩れてしまうという儚さも相まって

ものすごく乙女心惹かれるというかなんと言うか・・

 

サイズも直径5.5cmという大きさ。

手首が細い方、手が小さいがために

普段バングルが抜け落ちてしまう方でも

安心してつけていただけます。

留具は引っ掛けるタイプですので一人でも脱着ラクラクです。

 

こちらもリングと同様マット仕上げとなっております。

 

 

本日ご紹介したblanc iris のアクセサリーは

いかがだったでしょうか?

女性から支持を集めるジュエリーブランド、【 4℃ 】とは

また違った曲線美が素敵なブランドです。

 

今年のプレゼントは王道から少しそれて

ハイセンスなデザイナーズジュエリーを

プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

保存袋も付いていますので、

店頭でのご購入でしたら、スタッフが一生懸命

ラッピングさせていただきます☺︎

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

http://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1