【DIOR MEN】と【日本】のレトロフューチャーなコラボレーション

皆様こんにちは!!

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤスモトです!

 

最近私事ですが、USJに行きたい欲がすごすぎて

ハロウィンのCMを見るたびに体がウズウズします・・・(一種の病気説)

 

やっぱり秋はハロウィンですよね。

はあ・・・叫びたい・・・根暗だけど・・・()

皆様はこの秋何か予定はございますか???

 

さてさてそんな私の話は置いときまして

前回他の人と被りくいかつエレガントなバッグということで・・・

ゴヤールのバッグご紹介させていただきましたが、皆さまご覧になられたでしょうか???

(まだの方はこちらをクリック)

 

 

本日もとんでもないレアなアイテムが入荷しております。

しかも私も好きなブランドと聞かれたら確実に名を挙げてしまう『あのブランド』です。

 

それがこちら!!

 

【DIOR MEN】【ディオールメン】

【DIOR 2019 pre fall  TOKYO collection 招待者限定】

【DIOR×SORAYAMA トロッターダイナソーロボットクラッチバッグ】

 

 

 

はい、新制DIORのものすごくレアなアイテムのご紹介です。

 

いわゆる

『キムジョーンズ』がクリエイティブディレクターに就任してからのDIORということになりますね!

Louis vutiionでSUPREMEやフラグメント、チャップマンブラザーズなどとコラボし

既存のブランドイメージは崩さず、自らのテイストを落とし込むという『天才』・・・

 

 

そのキムジョーンズが率いる新体制のDIORと日本の有名イラストレーター『空山基(そらやまはじめ)』の

コラボレーションアイテムというわけなんです。

 

 

そもそもデザイナーが変わって

【DIOR】のメンズラインの名が変わったのをご存じでしょうか?

 

そもそもは皆様ご存知

エディスリマンからクリスヴァンアッシュへと受け継がれた

【Dior homme】という名前でブランドタグは

この通り最初の『D』だけ大文字そのあとは小文字が羅列してあったのですが・・・

 

デザイナーがキムジョーンズになった新制DIORになってからは

【DIOR MEN】という形で

このように【DIOR】という大文字のロゴがあしらわれています。

(今回はバッグのご紹介ですがTシャツ同様このロゴです)

 

というのは小さな小話なのですが・・・

変わったのはブランドロゴだけではないですよ!!!

 

 

最初のご紹介でお分かりかと思うのですが

19SSのDIORのコレクションショーは『TOKYO』・・なんと日本の東京なんです。

そして、こちらのお花・・・皆様ご存知桜なんです(正確には桜吹雪)

 

・・・何故日本で開催されたか皆様ご存知でしょうか???

 

多くの方はキムジョーンズが親日家であり、

メディアのインタビューで『く近代的なビルと、歴史的な文化が共存している。素材や職人技、技術力も魅力的。そして、常に新しいブランドが生まれている。道ですれ違った人の洋服や、新しいテクノロジーなど、全てがインスピレーションの源だ。』

と述べているからと仰る方も多いかと思いますが・・・

 

本当は『創業者ムッシュー・ディオールが日本を深く愛していたことへの敬意』だと言われています。

既存の『トロッター』×新たに『サクラ』

ムッシューの日本への想いに敬意を表しながら、「ディオール」の過去と現在を組み合わせて見せるという意味で、この国で開催するのが一番だと思ったからと後のインタビューで述べていました。

 

 

 

というのもキムジョーンズは

構築された『DIOR』のイメージを壊さないように過去のDIORのコレクションを全て目を通したとおっしゃっていました。

そこにムッシュー・ディオールへの敬意として『桜』を落とし込んでいるんです。

過去のDIORへの愛が大きく表れていて本当に感動しますね

 

ではキムジョーンズのテイストはどこにあるのかと・・・

この恐竜は何かと思われる方も少なくはないのでしょうか?

そこにこそキムジョーンズのテイストが盛り込んであります。

 

レトロフューチャーな作品のセクシーロボットでお馴染み

『空山基』さんとDIORのコラボレーションというわけなんです。

 

 

非常に光沢のあるロボットに仕上げてありますね

このほかにもDIORはセクシーロボットという裸の女性があしらわれたデザインのものも落とし込んでいました。

(コレクションの11mの巨大なオブジェもこの女性でしたね)

 

ちなみに

空山さんとコラボすることになった経緯として

・日本には素晴らしいアーティストが多く空山さんもレベルのアーティストだと思うが、そこまで世界に知られていないということ

・DIORと日本の関係性に、近未来的な要素をもたらすには最適な人選だと思っているから

 

ということらしいです・・・・さすがの一言

 

テーマが<レトロフューチャー>な今回のDIORには最適なコラボだと自身も思います。

 

しかも、今回ご紹介するこのクラッチバッグなんと・・・

二度と手に入りません・・・そしてDIORの顧客しか手に入りません

 

というのも・・・

【DIOR 2019 pre fall  TOKYO collection】に招待された 顧客様限定でのお渡しとのことです(ものすごくレアです)

 

ちなみにこのクラッチバッグ以外にも

・コレクション招待者には【セクシーロボットロゴTシャツ】を

・レセプションパーティー招待者には【新作の香水(確か名前はSAKURAだったかと・・・)】を

とまあ、このクラッチバッグは本当にレアなアイテムなんです。

 

 

ショーはオブジェもDJも何百本のレザーも何よりコレクションが本当に芸術的でした・・・

一日のコレクションの為にこんなに・・・・さすがDIOR様は違いますね。

 

コレクションも『エレガント』という言葉の通り本当に素晴らしいの一言ですし、

この年のDIORはとことん日本への愛が感じられるシーズンで着想原がランドセルのリュックやネクタイを日本のシルクで作ったりとまあ、気づかないところにもDIORそしてキムジョーンズのクリエイティブさが力強く感じさせられます。

 

他にも招待され数々の著名人の方やDJのディプロ、など

話し出すと完全な自己満足の世界になるので今回はこの辺で・・・

 

いかがでしたか???

今回ご紹介いたしましたこちらのバッグ・・・持っているだけでエレガントさが本当に際立ちます。

滅多に入荷しない商品のため皆様お急ぎで京都店までいらっしゃってください。

(※こちらは店頭限定販売の商品でございます)

 

 

それではまた次のブログでお会いいたしましょう。

失礼致します。

 

 

他にも京都店では毎日沢山の新商品が入荷致しております。

勿論お買取も1点1点丁寧に査定させていただきます。

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

それでは今回もこのあたりで失礼いたします

ではまた。

 

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

http://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

↓京都店インスタグラム更新中↓

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください!!