【Louis Vuitton】【ルイヴィトン】のレディースもメンズも履ける一足【アークライト】

皆さんこんにちは!

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤスモトです。

 

毎度毎度私事ではあるのですが、最近どうも微妙に風邪を引いてしまったようで

体調が到底万全とはいえない日々が続いてまして・・・

 

熱自体は引いてきてはいるのですがいかんせん鼻水さんが僕の鼻をいじめてきます。

鼻だけ治らないってやっぱり耳鼻科に行ったほうがいいんですかね・・・

それとも鼻にシュっとするアレ(語彙力)で充分なんですかね・・・

 

とにかく早く直したいものですね。

 

 

さてさてそんな私の鼻事情などどうでも良いと思えるほどのオススメアイテムが入荷致しております。

それがこちら!


【Louis Vuitton】【ルイヴィトン】   【アークライトスニーカー】

 

皆様このスニーカーご存知でしょうか??

ルイヴィトンの2018SSウィメンズコレクションのほとんどのルックで使われ

世界中で注目となった話題のスニーカーですね。

 

2018年 2月2日に一部先行販売としてルイヴィトンのポップアップストアが開催されこの時はアークライトのみの専用ポップアップストアとして開催され、一般リリースは2月23日に全世界の店舗でお披露目となったわけなんですけど・・・

 

『このスニーカーがまあ凄いんです。』

 

 

じゃあ誰がこのスニーカー作ったのかと・・・
はい『ニコラ・ジェスキエール』ですね。

どうしてもこの頃シーズンのLouis vuittonのメンズを担当していたキムジョーンズにフォーカスが当たりがちなのですが・・・
ニコラも素晴らしいものを作っています。
勿論現在も契約更新でデザイナー継続が決まってますね。

 

 

ちなみに

 

バレンシアガのデザイナー経験もあるニコラ・ジェスキエールが手掛けたこのアイテム。

海外サイトではでは『コレクションは史上最高のLouisvuittonだ!』と賞賛の声が多いらしいですね。
確かにカッコイイ・・・と私も思いました。
同年ではメンズは『チャップマンブラザーズ』とコラボしてましたしこの年のLouis vuittonは本当に素晴らしいの一言ですね。

 

 

ニコラ自身もこの『アークライト』を気に入っているかと思われます
というのも・・・

通年で毎年出されている上に19SSの最近のコレクションでもアークライトのソールを使ったサイハイブーツやショートブーツ、レースアップスニーカーなどアレンジを効かせて派生を出しているようにお見掛けします。
最初は2型しかなかったアークライトもなんと最新のカラー21種類というもう種類がたくさんあります。

(※後に日本限定カラーも出てます)

 

まあそれぐらい人気ということが伺えますよね。

 

勿論ウィメンズというだけあって今回のアイテム、レディースのサイズ展開なのですが・・・
ただ、これまた面白いことにメンズに凄く人気のあるアイテムとなっております。

・・・というのもこのシルエット

メンズに向けてのデザインなのかというレベルでのこの完成度。
どこかしら流行の『ダッドシューズ』っぽさがありますよね。(普通にカッコイイ・・・)

 

ただ実際に公式のサイズ展開が42までしかなく(海外では一部43まであるところもあるらしいです)一般男性の平均的なサイズは恐らく41.42なので基本品薄状態が続いているというレディースアイテムなのにメンズサイズがないという何とも面白いことになっています。

 

私もLouis Vuittonの直営店でお見かけして欲しかったのでこれの41ありますか?と訪ねた所やはり在庫はなかったです・・・(メンズの品薄さは現在もです。)

 

メンズの皆様ご安心下さい今回のアークライト・・・

『41』です(ドヤ)

 

アイテムを見てみるとやっぱり一番の特徴は

ここの波型のアウトソールですよね。
一歩間違えてしまうと失敗したスニーカーにしか見えなくなるはずなのにこのデザイン・・・
さすがは世界のLouis Vuitton様といったデザインですね。

どこかしら過去のレトロさとハイテクな近未来感の絶妙なマッチが『ダサいけどカッコイイ』を演出してくれますね

 

 

後ろから見たときや横から見たときに

見る角度によって表情が変わってきますね。

後ろから見たときドナルd・・・ちょっと似てますね(怒られるかもしれないですね)

 

後ろのソールなんですが

とても分厚く3層の段ができており綺麗なカーブと曲線がうまくバランスを取っています。
(ちなみに5cmもソールの厚みがあります)
そしてアウトソールのヒール側にあるルイヴィトンのさり気ないけどすぐに気付いちゃうぐらいに存在感があるロゴがいいですね。

 

シューレースも

ダブルシューレースとなっておりまあ何ともよく出来たデザインですね・・・

こういうところにもこだわりがつまりまくっていますね。

 

 

アークライトはあくまでスニーカーなので一見カジュアルやチープに見えがちと思われる方も多いのですが・・・

実は素材は『カーフレザー』で出来ており絶妙に高級感が感じられます。(スニーカーなのに重厚感がすごいです)

実際触っていただくとその肌触りの良さが分かるかと思われます。

普通のスニーカーと素材でも差が付くのはハイブランドならではですね。

 

 

フロントやサイドに使われている

レザー以外のメッシュ部分には【防水透湿性素材】の高機能でお馴染み

『テクニカルファブリック』(PRADAやDIORのバッグやシューズでも良く使われていますよね)を採用しております。

 

デザインだけでなく素材へのこだわりも本当に素晴らしいの一言です。

 

 

 

ちなみにこの【アークライト】

ジャパニーズアニメ・・・そう日本のアニメから影響されたとかされていないとか言われています。
まあこの説は定かではないんですけど、近未来感があってそういわれても分からなくはないですね・・・

 

というのも

 

実際ニコラも90年代の『バスケットボールシューズ』の外観と『未来的なトレンド』の両方からインスピレーションを受けたと話していますし、

全体的なデザインは、ストレンジャー・シングス やスターウォーズを愛するニコラのSFへの愛を表現しているそうです。

(やっぱりアニメやSFからの着想説は正しそうですね)

 

【レトロ×近未来】・・・・・・くすぐられますね。

 

このアークライトを作るうえでLouis Vuittonは

LVは旅が永遠のコンセプトなのでデザインは勿論のこと耐久性など機能面での品質の高さも意識しているそうです。

波型ソールは何もデザインだけではなく足に負担がかかりにくい弾力性のあるというのも取り入れたひとつの要因らしいです。

実際に私もはいたことがあるのですが見た目と異なり凄く足にフィットしてくれます。

 

 

いやあ・・・ますます欲しくなりますね。

 

いかがでしたか??

皆様もこれからの季節に『スニーカー』が主体となるコーデでお洒落の幅を広げませんか?

 

 

他にも京都店では【BALENCIAGA】や【GUCCI】等ハイブランドのスニーカーを多数ご用意いたしております。

試着だけでもいいので是非店頭にいらっしゃってください。

皆様のご来店心よりお待ちし致しております。

 

 

それではまた次のブログでお会いいたしましょう。

失礼致します。

 

 

他にも京都店では毎日沢山の新商品が入荷致しております。

勿論お買取も1点1点丁寧に査定させていただきます。

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

それでは今回もこのあたりで失礼いたします

ではまた。

 

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

http://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

↓京都店インスタグラム更新中↓

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください!!