NIKE AIR JORDAN 11 BRED

皆様こんにちは

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店アンチです。

 

本日は、ホリデーシーズンに毎年恒例となった

AIR JORDAN 11 の2019年に復刻したBREDカラー をご紹介します。

 

・NIKE AIR JORDAN 11 BRED

 

・price 31.800+tax

 

・size 25.5cm

 

マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルとして

1995年に発売された、NIKE AIR JORDAN 11。

 

2001年、2008年、2012年に復刻モデルがリリース。

2012年の復刻モデル発売の際、アメリカでは大規模な暴動や、

スニーカーを原因とした暴行事件が発生するなどした。

 

マイケル・ジョーダンの引退後の初復帰に合わせて世に出たAIR JORDAN 11は

世界中に知れわたり、アメリカを中心に非常に人気の高い1足です。

 

AIR JORDAN 11のデザインにあたって、当時のディレクターを務めた

Tinker Hatfieldは、バスケシューズで今までに使われたことのない素材から

AIR JORDAN 11をデザインすることを考えアッパーにパテントレザーを採用した。

 

 

デザインを手掛けたTinker Hatfieldはコート内外で着用できるものをとも

考えてデザインし、マイケル・ジョーダンは

「結婚式で新郎新婦が履くシューズになる」 と予言した1足でもある。

 

アッパーには、マイケル・ジョーダンのプレーに対応するために、

足の動きを安定させるため新たに レザーよりも軽く伸びにくい

エナメルレザーとナイロンメッシュ。

 

ミッドソールには軽量で耐久性に優れたファイロン素材を使用。

ファイロン素材により、軽量で反発性に優れた1足です。

 

 

フルレングスのエアソールユニット。

ソールにはカーボンファイバー製スプリングプレートを搭載。

 

ヒールにはNBA復帰当時の背番号45ではなく

マイケル・ジョーダンを象徴となる永久欠番23が配置。

 

シュータン・ヒールにはジャンプマンロゴ。

 

今回のモデルは過去復刻された中でも、

もっとも初期のモデルのシルエットに近づけたと言われています。

ボックスも当時のオリジナルボックスとなっており、

ディティールや細部まで初期モデルを再現した1足です。

 

耐久性・機能性に優れたスニーカーなので

街履きとしてオススメできるスニーカーです。

 

 

この他にもAIR JORDAN シリーズのアイテムを多数ご用意しております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

https://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

↓京都店インスタグラム更新中↓

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

↓   ↓   ↓

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください。