日本最高のニットブランド BATONERの魅力

カインドオルセンター街店スタッフ山崎です。

 

洋服を選ばれる際の決めては何でしょうか?

だいたいは、デザイン・カラー・着心地・機能性で選ばれることが多いと思います。

その中でも特に僕がこだわっていきたいなあと思うのが、後者の二個なんですよね。

 

 

今の時代、駅や商店街には様々なお店がありますし、

オンライン上でも商品を買う事だって可能です。

そして、毎年のように新しいモデルが発表されてと、正直キリがない。

 

モノがあふれている今だからこそ、シンプルで上質な暮らしがしたいし

それに見合う洋服を着たいなあと思うんです。

 

そんなわけで今回紹介したいのは、 「 BATONER 」 というブランドです。

 

 

BATONER 18AW ノルディッククルーネックニット SIZE2

モデル 身長173cm 体重65㎏

 

「BATONER」は奥山メリアスというニット生産工業のファクトリーブランドです。

奥山メリヤスは、日本を代表するニットの生産地である山形県寒河江市にある老舗工場で、

その品質の良さを買われ、様々なメゾンブランドにニットを卸してきました。

 

 

山形は戦時中から政府によって羊の飼育が推奨されてきて、ニット産業が成長してきたという歴史があります。

そのため、山形にはたくさんのニットに関する工場が存在し、

羊毛の生産から紡績・染色まですべて山形県内で一貫して生産できます。

 

近場で全て完結できるため、輸送のコストを最小限抑えれ、

品質に関するコストパフォーマンスは最強だなって思います。

なんたって、世界の有名メゾンブランドがこぞって生産をお願いするくらいの品質で

定価も2.3万円くらいなんですから。

(メゾンブランドだったらその数倍します。。。笑)

 


BATONER 19ss ドライバーズニット SIZE2

 

 

僕も、「BATONER」のニットは大好きで2着所有しています。

実際に着てみて驚いたのは全然毛玉が出来ない!!!!ってことです。

これには本当にびっくりしました。

小さな毛玉が出来ても、ほろほろって自然に落ちていくんです。

着心地も最高ですし、今年ももう一着買い足そうかなと考えています。笑

 

近年、ニット産業においても、低価格で生産する目的から海外製が主流となり、

国内産のニットは非常に厳しい状況にあります。

もちろん、デザインはシンプルだし、同じデザインを探せばいくらでもこれより安い商品は見つかると思います。

でも、実際に見て、着てみた人にしかわからない魅力がBATONERにはあるんです。

 

MADE IN JAPAN の本気のニット是非お試し下さい!!    山崎

 

———————————————————————————————————————————————————————————————————

只今 秋冬物のお買取させていただいております!!!

店頭でも秋冬物商品沢山ございます!!!

レディース メンズ

秋冬物などダウン、高価お買取りさせて頂きます。

Bshop取扱いブランドのお買取頑張らせていただいております!

是非一度お気軽にお持ち込み下さいませ。

そして、毎日更新しております!

是非チェックお願いします!

紹介した商品は下のリンクからご覧いただけます。

↓↓↓

ONLINE SHOP

新商品入荷、限定セールなど盛りだくさん!

follow us!!

↓↓↓

LINE

お友達になるとかなりお買い得です!

instagram