HERNO Laminar Errolson Hugh手がけるダウンコート

皆さんこんにちは。

センター街店山崎です。

 

もうはやくも11月も中盤にさりかかりました。

神戸の冬風物詩であるルミナリエの準備も着々と進んでいるようです。

 

 

前置きはこの辺に、本題に移りたいと思います。

今日紹介するのは、HERNO Laminar (ヘルノラミナー) の GORE-TEX ダウンコートです。

 

 

 

HERNOは1948年の創設のイタリアのファッションブランドです。

ブランドでやはり有名なのはダウンですね。

元々は、高級スポーツウェアブランドとして知られていました。

現在ではご存知の通り、トラッド系の高級アウターメーカーに成長しています。

 

今回紹介するのは、「 HERNO Laminar」というライン。

アクロニウムのデザイナー”Errolson Hugh”が手がけるスペシャルラインです。

 

 

 

COAT:HERNO Raincoat Laminar 3LAYER GORE-TEX  SIZE48

PANTS:INCOTEX 9部丈スラックス SIZE46

SHOES:New Blance 990 (スタッフ私物)

モデル体型:173cm 65kg

 

 

 

HERNOお得意の少し細身のデザインで、

エロルソンのアウトドアっぽさが垣間見えます。

 

トラッドアイテムにもカジュアルアイテムにも幅広く合わせられるデザインです。

 

 

シェルは商品名にもあるように、軽量の3層GORE-TEX生地で作られ、耐久性に優れた防水性、防風性、通気性に優れています。

GORE-TEX生地を含めた3つの素材を組み合わせることで、最高のスペックを担保しています。

 

ちなみに、GORE-TEXファブリックは信じられないほど耐久性があり、機能素材の中では抜きんでています。

長い期間にわたってこの機能性を保ちつつ着用して頂けるわけです。

しかも、家庭でも洗濯可能ってのがうれしいところ。

 

 

 

個人的に気に入っているのはこのジップ。

冬の寒い日は手袋を着用する機会も多くなると思いますが、このジップなら問題ありません。

 

 

 

袖口には外気を中に入れないための配慮があるのもおすすめポイント。

 

腰部にはドローコードがありシルエットを変えられます。

気分よって、ちょっとした変化を付けられるのも面白いですね。

 

きつめに絞るとこんな感じです。

 

 

実際に着ていて思ったのが、めちゃくちゃ軽い!!

それもそのはず、HERNOはわずか200グラムという超軽量のダウンジャケットを発表しています。
ナイロン生地の各部個別にダウン毛を注入するというHERNOの独自技術が鍵なんだそう。

 

どんなシーンでも着ていける機能性アウター是非お試しください。山崎

 


 

instagram

ONLINE STORE