DANTON 19AW ダウンジャケット

皆さんこんにちは。

センター街店スタッフの山崎です。

 

今日の最高気温は20度らしく、昨日の最低気温4度と打って変わってポカポカ陽気です。

でも、確実に冬の気配が感じられ、冬準備をしないといけないなあと。

 

 

今日は皆さんおなじみの「DANTON」の今期のダウンジャケットが入荷しましたので紹介します。

DANTONは皆さん一度は街で見かけたことのある今や超有名ブランドの一つなのではないかと思います。

 

 

まずは、ブランドの紹介から

DANTON は、フランスのワークウェアブランドです。

その歴史は意外にも長く、

1931年にフランスのロワレ シャトール県 シャトールにて、

ガブリエル・ジョージ・ダントン氏によってスタートしました。

1970代頃から、パリの行政やフランスの国鉄に納入するなどの実績を持っています。

 

日本でトレンドファッションとして流行し始めたのはここ5年くらいでしょうか。

ウールモッサコート・ダウンジャケット・ボーダーTシャツなどの定番商品はとくに有名ですね。

 

ちなみに、ウールモッサは、羊毛生地を縮毛加工し、起毛させ、毛を刈り込んで仕上げて出来上がった物です。

生地はメルトンとかに似ているのですが、それよりも少しふっくらしています。

 

 

 

それでは、

今回入ってきたダウンの紹介へ。

 

 

 

 

 

OUTER: DANTON 19AW ダウンジャケット SIZE38

TOPS: COMOLI  (スタッフ私物)

PANTS: The Inoue Brothers (スタッフ私物)

モデル:  173cm 65kg

 

 

ダウンジャケットはどうしても野暮ったくなりがちですが、

DANTONのダウンなら絶妙なサイズ感でお洒落にコーディネートがまとまります。

 

 

シェルにはポリエステルとコットンの混紡素材を採用し、質感はマットに。

上質なダウン・フェザーをふんだんに詰め込み暖かさにも妥協はありません。

 

胸元にワンポイントあるDANTONのロゴは

嫌らしくないブランド表現であり、ちょっとした可愛さが感じられます。

 

 

ポケットの内部は起毛素材を、

ジップはダブルジップを採用しているのもありがたいポイント。

 

使う人の事を考え、見えないところにこだわるのが良い洋服の証ですね。

 

コーディネートを選ばず着れる、

ファッション性と実用性を兼ね備えたおすすめの一着です。

 

タウンユースに適したダウンをお探しのかたは是非店頭までお越しください。山崎

 


instagram

ONLINE STORE