プリントの話

暑いですね~~!代官山店です。

言いたくないけど暑いです。テレビの天気予報では「危険な暑さ」なんて物騒な言葉が飛びかっていますもんね。本当に気をつけましょう。

こんな時はやっぱり暑い国のご飯が食べたくなります。♪パクパクパクチ~って口ずさみながらタイ料理のお店なんていかがでしょうか?

さて、今日 紹介するのは 親父サーファーには懐かしい、レジェンドサーファー ジェリーロペスが立ち上げたLightning BoltのTシャツのプリントです。

アイコンの稲妻マークのプリントですがネイビーのTシャツの裏から色を抜く作業をしています。どういうことかと言うとTシャツの裏側に色を抜く薬品でプリントをすると

右側のように色が抜けて表側(画面左)まで浸透してかすれた感じの柄が表現されます。ビンテージっぽい感じが出ていると思います。このプリントの良いところはインクをボディにのせていないのでインクのごわつきがない着心地になります。

通常は

濃い色のTシャツに白インクをのせたり、

白ボディに色をのせる(このプリントは白抜き文字部分も白インクでプリントされています)手法がとられることが多いです。他にも写真転写とかインクジェットでのグラフィック表現があります。Tシャツを選ぶときに気にかけてみてはいかがでしょうか。

 

SUMMER SALEも継続中ですよ。夕方 涼しくなってからお出かけください。お待ちしております。

 

 

下記 MENS アイテム 買取強化してます。

Supreme UNDER COVER COMME des GARCONS

F.C.R.B. C.E NIKE Maison Margiela RAF SIMONS

AURALEE YOHJI YAMAMOTO doublet W)taps

URU COMOLI UNUSED Porter Classic   等々

高価買取を行っておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。

また Instagram で入荷情報 お得なSALE情報を 時々流しています。登録をお願いいたします。

kindal_daikanyama または カインドオル代官山 で検索・フォローをお願いいたします。