フラットシーマ―の話

夜、家の玄関前にセミが転がっていて、ソ~っと側を通ると急にジッジー!って鳴き始めてバタバタって飛び立つ事ってないですか?これって怖いですよね!もうやめて欲しいです。

さて今日はスウェットシャツのステッチに注目です。

前がセットインで後がラグランスリーブになっているREIGNING CHAMP スウェットシャツ

袖付け付近

肩線があって前がセットインスリーブ、後がラグランスリーブになっています。そしてこのステッチが今回紹介するフラットシーマ―。わかりやすいように肩線とセットイン部分。

裏から見ると

通常より縫い目が平らになっているので肌への負担が少ないとされています。

通常は①脇がオーバーロック②本体とリブをまたいだ2本針ミシンで縫われていることが多いです。

裏を見ると

こんな感じに縫い目が目立ちます。これはこれで伸縮に追従するので合理的な縫製とされているようです。

ついでに

皆さん ご存知のChanpionのリバースウィーブ。袖付け部分を見ると

生地を横使いしているので肩線がありません。脇リブを採用した名作ですね。このスウェットシャツのステッチは

脇がフラットシーマ―で縫われていて、本体とリブをまたがせた2本針ステッチになっています。

 

スウェットシャツを選ぶときの参考にしてみてください。

 

SUMMER SALE継続中です。暑いので夕方 涼しくなってからお出かけください。

 

下記 MENS アイテム 買取強化してます。

Supreme UNDER COVER COMME des GARCONS

F.C.R.B. C.E NIKE Maison Margiela RAF SIMONS

AURALEE YOHJI YAMAMOTO doublet W)taps

URU COMOLI UNUSED Porter Classic   等々

高価買取を行っておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。

また Instagram で入荷情報 お得なSALE情報を 時々流しています。登録をお願いいたします。

kindal_daikanyama または カインドオル代官山 で検索・フォローをお願いいたします。