少しの違いなんだけど

こんにちは。代官山店です。

いや~、あれから何時間も経ってるんですけど なんでだろ?惜しかったですね。最後 息が止まりましたもん。

日本VSベルギーは今回のロシアW杯のベストバウトになるかもしれませんね。

これからのベスト8は高次元のゲームが期待できます。楽しみにしましょう。

 

今回紹介するのはDrole de Monsieur Tシャツ。

 

バックプリントでワイドシルエットのかわいいTシャツです。今回フォーカスするのは襟つけの仕様です。

このTシャツの襟は

ロックミシンで柔らかく仕立てた仕様ですね。

 

他に代官山店にあるTシャツの中で探してみると色々な仕様がありました。

①左上ATTACHMENT:ロック付けされた襟の縫い代を外側に倒して縫いとめた仕様。

②右下GILDAN ボディを使用したDESCENDANT:①の仕様にさらにリブ側にもステッチを入れて襟が伸び辛い仕様。スポーティな味付けになります。

③左下CdG Shirt×Supreme:ロック付け仕様より伸びにくい仕様のバインダーネック。

④右上sacai:素材をレーヨンに置き換えたバインダーネック

 

少しの違いで印象が変わりますね。Tシャツを選ぶ参考にしてください。

 

他に襟つけの仕様で衿が伸びるのを防ぐために、首後付近で主に身頃生地と同じ素材で、テープ止めをするタコバインダー処理があります。Drole de MonsieurのTシャツではネームの上でヘリンボーンテープがつけられています。このテープはあまり伸びないので首後だけに取り付けられています。

通常は左右両肩ラインから首後までつながっている場合が多いです。こんな感じで。

表にもこんなステッチが走るので(分かりやすいTシャツがありました)丈夫な印象を受けます。

 

Tシャツを選ぶときに着目すると面白いかもしれません。

 

 

下記 MENS アイテム 買取強化してます。

Supreme UNDER COVER COMME des GARCONS

F.C.R.B. C.E NIKE Maison Margiela RAF SIMONS

AURALEE YOHJI YAMAMOTO doublet W)taps

URU COMOLI UNUSED Porter Classic   等々

高価買取を行っておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。

また Instagram で入荷情報 お得なSALE情報を 時々流しています。登録をお願いいたします。

kindal_daikanyama または カインドオル代官山 で検索・フォローをお願いいたします。