宅配買取とフリマアプリ

こんにちは。カインドオル宅配買取です。

今や知らない人がいないであろう「フリマアプリ」突如現れブームを巻き起こしています。
1日で10万品以上の品物が出品させているとか?!フリマアプリのメリットは
“全て自分で出来る”ところだと思います。一方、カインドオルのような宅配買取サービス。
こちらは個人と個人のやり取りではない為信用できる企業ならば
安心して取引が出来るというメリットがありますね。
最近ではこの宅配買取サービスを行っている企業やショップも増えてきています。

宅配買取サービスとフリマアプリでは一体どんな違いがあるのでしょうか。
「洋服を売る」時に重要だと思われるポイントを上げ比較してみました。

●宅配買取とフリマアプリの比較●
比較は、カインドオル含む宅配買取サービス2社と
フリマアプリサービス2社の計4社で見ていきます。

売れる金額、手数料、便利さ・簡単さ、安心・安全、
これらの項目は利用する際に重要視するものですね。

☆売れる金額・手数料

まずは気にする人が最も多いと思われる「お金」についてです。
気に入っていた洋服がいくらになるか?
〇〇円くらいになれば嬉しいなと夢見てしまいます。

比較表で売れる金額に「〇」が付いているフリマアプリは
その夢の金額に挑戦できる!という部分が魅力です。

一方宅配買取では次のお客様へ販売するというのがその先にあるため
売れる金額としてはフリマアプリの方が高くなる可能性があります。

しかし手数料や送料などを考えると手元に残るお金という部分では
それほど差がない様に思えます。

☆便利さ・簡単さ

「便利さ」「簡単さ」「手軽さ」など便利な機械で溢れかえっている世の中に生きる
現代人にとっては外すことが出来ない重要項目になりますね。

忙しい毎日の中でより時間を掛けずにスムーズに洋服を売ることが出来るか
という視点では宅配買取サービスが優れているように思います。

「売りたいものが1着だけ」という方にはフリマアプリも合っているかと思います。

「売りたいものがたくさんある!」「洋服を買うたびに売りたい!」など
点数や頻度が高い方には 全部まとめてすぐに送れてすぐに完了する宅配買取サービスが
オススメです。

☆安心・安全

世の中に様々な事件があり何をするにも「自分を守る」ことを意識しなければなりません。

洋服を売ることも確実に安全で安心できるところで行ないたいものです。

個人情報、トラブル、身分証明と 今回はこの3点で比較しましたが
やはり個人と個人のやり取りよりは、対企業の方が安全性は高いのではと感じます。

宅配買取サービスでは信用できる企業が運営しているかが重要になってきます。

一方フリマアプリでは相手が個人となるので相手の情報を知ることができません。
売れたものを発送する場合は不安に感じる人は いそうですね。

似たようなサービスでも個性があります。
人もみんな違うようにサービスも似ているけど全く一緒ということは無いと思います。

宅配買取サービスもフリマアプリサービスも
それぞれメリット・デメリットがあると思いますので
ご自分のライフスタイルに合った方を利用してみてくださいね。
両方試してみたり、良ければ両方を使い分けるという方法も賢い選択かもしれません。

Kindalなら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料!
お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ!買取専用ページはこちら
https://kaitori.kind.co.jp/index.html
最後までお読みいただき有難うございました。