金の生る木?!メンズアイテム

こんにちは。kindal宅配買取です。
古着買取をご利用の経験がある方からよく耳にする言葉があります。

“メンズは買取金額が高いよね”

同じブランドや似たアイテム、近い状態では男女で買い取り金額に差が出る場合が多いとの事。

それは一体なぜでしょう?
ギモンと同時に少し悔しかったり…

今日はそんな「何故?」を解決し、お得に利用する方法をお伝え致します。

 

●メンズ高価買取の3つの理由●

1☆定価が高い

そもそもメンズ衣料はレディースに比べ定価が高い傾向にあるといえます。

その理由としてメンズ衣料はレディースに比べ トレンドのサイクルが長く、
平均着用期間が長めです。
一着にコストをかけて より丈夫な作りにするので定価も上がってしまうのですね。

2☆ヨゴレ等に寛容?!

これは人によるところも大きいので、怒られてしまうかも…
しかしカジュアル衣料に関してその傾向があるようです。

実際に少しヨゴレのある中古のシャツやスニーカー等を男女で比較すると
売れ行きに大きく差が出ています。

3☆自ら売りに出るので買取点数が少ない

メンズアイテムは買取数もレディースと比較すると少なめです。
1、2と共通していますが
着用期間が長く、状態にも寛容なので
なかなか売る機会が無いという方も多くいらっしゃいます。

その上、男性のお客様は多少重くても車や徒歩で店頭へ足を運ぶ方が多いので
より宅配買取の数は減っていきます。

中古市場では人気が高く希少なアイテムほど
高評価になりやすいのでメンズアイテムにもこれが当てはまると言えるでしょう。

●まとめ●

おうちで眠っているメンズアイテムは、レディースアイテムと一緒に箱に詰めて
たっぷりと送ってしまえば買取金額を大幅にアップする起爆剤として
活躍してくれるかもしれませんよ。

Kindalなら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料!
お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ!買取専用ページはこちら
https://kaitori.kind.co.jp/index.html
最後までお読みいただき有難うございました。