HOKA ONE ONE、needles。。現代的な足元を表現するフットウェア。

こんにちは。
kindal堅田店です。

本日は時代を席巻しているフットウェアが入荷しましたので、ご紹介したいと思います。
お洒落は足元からという言葉がありますが、何故なのか疑問をお持ちになっとことはないでしょうか?
これは、人間が他人を見るときに体の先端を見るという習性があるからだそうです。
他人への目線は頭、そして足元に移るということですね。

つまり足元の印象で全体の印象が決まってしまうと言っても過言ではないということですね。

ということで、本日は現代的かつ革新的なフットウェアをご紹介していきます。
時代を席巻しているあのブランドですね。

HOKA ONE ONE

独自のテクノロジーから生まれる機能性、そして雲の上の様な履き心地、
現代的でファッショナブルなデザインで大注目されているブランドですね。
ボリューミーなスタイルでどんなスタイリングでも一味も二味も違ったムードを醸し出してくれます。
本日は2種類ご紹介します。

CLIFTON 5

ロードランニングモデルの定番クリフトンです。
HOKA ONE ONEの他のシューズと比べると比較的ボリュームは抑えられています。
効果的な足運びを実現する構造となっています。
足と靴が一体化しているような感覚に近いほどの履き心地が実現されています。
スポーツをする人の生活にはもちろんですが、しない方にも履いて頂きたい一足です。
ワイドシルエットのパンツと合わせても都会的な印象になりますが、
フレアパンツなどと合わせるとモード的でアバンギャルドな雰囲気が漂います。
近頃巷で人気が沸々と再燃している1960年代Levi’sの名作スタプレなどと合わせて、
リバイバルブームの雰囲気を感じながらも現代的なスタイリングを実現してみてはいかがでしょうか?

お次はこちら。

BONDI 6

最も人気のモデル、ボンダイの6です。
前作のボンダイ5と比べ、スタイリッシュな印象を受けます。
近未来的でゴツい厚底が高感度なファッショニスタから支持を得ています。
ここまでポテンシャルの高いスニーカーはあまり見かけません。
先ほどのクリフトン同様、想像できない程の軽さ、クッショニング性能は文句なしです。
ゆりかごソールは着地から蹴りだしまでのスムーズな体重移動をサポートしてくれます。
クリフトンよりもボリューミーですので、よりゴツくよりアバンギャルドなセンスをお持ちの方にお勧めです。
こちらもやはりフレアシルエットのパンツ等に合わせてそのアンバランス感を感じて頂くのが今の気分かと思います。
もちろんワイドパンツとの相性も抜群ですよ。
是非ご検討くださいませ。

needles

SPORT JACKET -C/R DOBBY PLAID

needlesのスポーツジャケットです。
規則正しい幾何学的な模様を連続して織り出すドビー機で織られたドビークロスのアイテムです。
レギュラーカラーでスウィングトップの様なシルエットです。
ショルダーはラグランスリーブとセットインスリーブの良いとこ取りのような作りになっています。
これが落ち感のある独特のシルエットを生み出しています。
和のムードが漂うチェック柄とスウィングトップ的なシルエットの和洋折衷が気分を高めます。
裾のサイドにギャザーが入っている為、裾が暴れず保温力も高いです。
裏地はパープルのキュプラキルティング、同ブランドらしい程よいルード感がたまりません。

袖はシャツルックなデザインとなっています。
袖のボタンをはずし、ロールアップすることで紫の裏地が見え、
アクセントになります。
中にはモヘヤのニットで若干のグランジ感が出るスタイリングなどいかがでしょうか?
パンツは細めのテーパード、そして大人らしい革靴と合わせて、
大人らしさと尖ったセンスが混在するスタイリング、
かっこいいのではないでしょうか?
柄モノ抵抗のある方でも着用しやすい、
どんなスタイリングにも落とし込めるデザインとなっております。
この冬は柄モノでいかがですか?

以上の3点で本日の新入荷情報は終了とさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

冬物をお探しの方は是非堅田店までお越しくださいませ。
また、スタイリングの相談など、お気軽にスタッフにご相談くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。