オーセンティックで気取らない大人のためのコート。AURALEE、COMOLI。

こんにちは。
kindal堅田店です。

当店ブログでは、今年も様々なアイテムをご紹介してきました。
本日は2019年を締めくくるにふさわしいコートをご紹介していきます。

AURALEE

LIGHT WEIGHT COAT

日本の代表的ブランドAURALEEのコートです。
名前の通り、非常に軽い生地感のコートになります。
生地にはコットンとシルクが使用されているので、
絶妙な光沢感が特徴です。
シルクの最高級の肌触りとコットンの丈夫さが兼ね備えられており、
歩くたびにふわっと動く生地がグラジュアリーな雰囲気を醸し出します。

ゆとりのあるシルエットは同ブランドの代名詞とも言えます。
シンプルでオーセンティックなステンカラーコートですが、
同ブランドのテイストに落とし込まれ、
シンプルながら圧倒的な存在感があります。
また、袖にはゴムが入っており、
アームが太めに作られているので、
袖に溜まる生地もアーバンで今っぽいです。

コットンシルクですので真冬は寒いかと思いますが、
今ぐらいの気温であれば、インナーダウンを中に着用することで、
問題無く着用できます。
防水加工も施されていますので、突然の雪でも対応できますし、
梅雨の時期にも気兼ねなくご使用いただけます。
春先には大活躍しますので、もう今年のアウターは買ってしまったという方にも非常におすすめです。

カラーもブラックですので、様々なカラーと合わせていただけます。
オレンジやブルーなどの色物のパーカーをインナーとして着ることで、
垢抜けたスタイリングになります。
また、スーツやトラディショナルなスタイリングにも十分合わせていただけますので、
スタイリングには本当に幅が効きます。

ポケットが手のおさまりの良いところに付いているのも、
個人的にはうれしいポイントです。
肌寒い季節にはサッと手を入れれますし、
鞄を持たず最小限の荷物しか持ち歩かない方も簡単にポケットにアクセスできるのは、
地味ながら嬉しい点ではないでしょうか。

とことん拘られた生地とデザインはさすがAURALEEといったアイテムですので、
是非当店にお越しの際は一度お試し下さいませ。

COMOLI

TYPEWRITER LONG COAT

COMOLIのタイプライターフ―テッドコートです。
M-51を現代に落とし込んだデザインです。
M-51、通称モッズコートは1950 年代にアメリカ陸軍に採用された防寒服です。
ミリタリーアウターとしては不動の定番アイテムですね。
定番の型とは言えやはりいたるところにCOMOLIらしさが漂います。

先程のAURALEE同様、
リラックス感のあるシルエットが現代的な雰囲気です。
袖部分はアジャスターで調整できるようになっており、
気温に合わせて簡単に適応できます。
カラーのネイビーがCOMOLI特有ですね。
COMOLIと言えばこのネイビーが思い浮かびます。
独特のネイビーがクールで大人な雰囲気を醸し出します。
ラグジュアリーなカジュアルスタイルにはまるカラーリングです。

COMOLIでは定番タイロッケンにもタイプライターが使用されていますが、
非常に自然な風合いが出ているのがこの生地の特徴です。
少々ハリ感のある生地が着用ごとに表情を変え、
成長していきます。

腰部分に付属しているドローコードで絞ることで、
シルエットも様々に変化しますので、
その日の気分に合った着方を楽しんでいただけます。
トラッドな雰囲気のあるパンツと合わせて、
綺麗めなスタイリングをしたり、
デニムと合わせることで着飾らない大人のカジュアルとして着用したり、
シンプルな定番だからこそ着る人によって様々なスタイリングに化けます。

COMOLIらしいオーセンティックなコート、
いかがでしょうか。

本日はAURALEE、COMOLIと、日本の二大ブランドのアイテムをご紹介しました。
飽きることのない洗練されたアウターはいかがでしょうか。

それでは、本日の新入荷情報は終了とさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

年末年始は営業時間が変更となっております。
大変ご迷惑をお掛けしますが、
ご理解のほどよろしくお願い致します。

~年末年始の営業のお知らせ~

12/31 10:00~18:00

1/1          休業

1/2         通常営業