【反戦期】【Broken Tailoring期】の【comme des garcons homme plus】【コムデギャルソン・オムプリュス】あります

皆様こんにちは!

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤスモトです。

 

夏もいよいよ本格的にピークになりそうな気温まで上がってきてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

 

毎度ながら私事ではあるのですが通年して悩んでいることがございまして・・・

 

『すぐにお腹が痛くなるんです』

 

ハイ、これなんでなんですかね。病気とかではなくとにかくお腹を下しやすいんですよね(-_-)

なんなら・・・今このブログを書いている時もすごくお腹痛いです(笑)

 

新しい日本の条例でお腹下しやすい人の為に半径10メートルにお手洗いが常にある環境にしてほしい。

消費税10%とかよりも、もうお手洗い10%UPとかにして欲しい(すいませんふざけ過ぎました)

 

何かいい方法あったらお店でヤスモトに教えて下さい!

 

 

ハイ!とまあそんな腹痛野郎は置いといて本日のご紹介ブランドに参りましょう(‘ω’)ノ

本日ご紹介いたしますのはこちら!

 

 

【comme des garcons homme plus】【コムデギャルソン・オムプリュス】

【2015S/S】切替デザイン長袖ボタンシャツ

【2016S/S】断切デザインアシンメトリーコットンダブルライダース

 

 

ハイ、言わずと知れたギャルソンのplus(メンズのコレクションライン)ですね!

本日は2着ご紹介させていただきます〜(^-^)/

 

ちなみに皆様ブランドには人気のあったシーズンに『〜期』また、その年のコレクションにそれぞれテーマがあるのをご存知でしょうかしょうか?

 

王道で言うなら

・ヨウジヤマモトの『花と少年期』・『鹿鳴館』

・メゾンマルジェラの『フラットガーメント』『ドール期』

・ラフシモンズの『テロ期』・『Closer期』  などなど…他にもたくさん

 

まあもう服やそのブランドがお好きでしたらご存知の方も沢山いらっしゃるとおもいます!!!

 

 

当然ながらギャルソンも毎シーズンテーマや名作には『~期』と言うように

様々な【名作】があります!!!

(個人的には14SSの『孵化期』17S/S『裸の王様』が好きです・・・)

 

 

 

勿論今回ご紹介致します二点とも凄く名が通っておりカッコイイので是非皆様にゲットしていただきたいんですヨ!!!\(^o^)/

 

 

お先にこちらのシャツから

こちらは2015S/Sのアイテムでして

このシーズンは『反戦期』といいまして、シーズンテーマが

 

『ファッションを通して戦争のない世界の実現を訴える”平和の軍隊”』    素敵ですね・・・

 

 

 

コレクション自体もどこか将校の制服のようなジャケットで軍隊を連想させるものや、英字のメッセージで訴えかけているデザインのシャツなど現代社会のテロやそれに連鎖して止むことがない争いに対して表現しています。

 

 

このシャツも凄くジャケットの下に着るようなデザイン性がありますよね。

 

近くで見るとかなり凝ったデザインで

襟元のこのデザインや

フェイクボタンホールなど・・・かなり手が込んでいますね!!!

真冬以外、通年着て頂けるくらい使い勝手がよさそうですね( ◜ω◝ )

 

 

さて、お次はこちらのライダース

こちらは2016S/Sのアイテムで『Broken Tailoring期(壊れた仕立て)』と呼ばれています。

 

テーマが『普遍的なテーラリングを壊すことにより、本来の価値を強調する』(モード心くすぐられますね笑)

 

 

 

お気づきかもしれませんがこのジャケットのフロント部分に大きな穴が・・・!!!!

 

と言うのもこのシーズンのショーのルックで登場した、ジャケットやスーツは、フロントがくり抜かれたものや中に着たシャツが表に露出しています。こうした切り込みの手法が多くのジャケットやパンツに用いられています。

 

既成概念にとらわれず服の着方、着こなしなど常識を壊す発想がこのシーズンの魅力

首元や裾などにこの断ち切った後のデザイン・・・かっこよすぎますね

そしてこのバックのデザイン・・・良すぎます

 

 

生地はコットンなのですがあくまでライダースなのでこういう袖シップなどライダースそのものの常識は残しつつ、ギャルソン独自の味が凄く出ていてほんとにかっこいいです!!!

 

言うならさっきのシャツと組み合わせて

いやもうこれで完成してるじゃないですか笑!!!!

これはもう是非ゲットしていただきたいです\(^o^)/

 

 

いかがでしたか????

 

ちなみに京都店ではメンズもレディースもたっっっくさんのギャルソンが揃っております( °o°)

ぜひ一度店頭にいらっしゃってください、素敵なアイテムが見つかると思いますよ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

それでは今回もこのあたりで失礼いたします!!!

ではまた~(^O^)/

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

http://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

↓京都店インスタグラム更新中↓

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください!!