【YOHJI YAMAMOTO/ヨウジ ヤマモト】阿佐ヶ谷での高価買取はブランド古着のカインドオル阿佐ヶ谷店へ

阿佐ヶ谷でヨウジ ヤマモトの高価買取店をお探しなら是非カインドオルまでご連絡ください!
お預かりしたあなたのヨウジ ヤマモトを大切に扱い高く買取致します。
ヨウジ ヤマモトについてお電話でのご相談も受け付けています!

 

こんにちはカインドオル阿佐ヶ谷店です。

本日は【YOHJI YAMAMOTO/ヨウジ ヤマモト】についてご紹介していきたいと思います。

世界のファッション界に影響を与えた「黒の衝撃」黒を基調として奇抜なファッションが魅力。そんなヨウジヤマモトについて簡単なブランド解説と、高価お買取が期待できる人気モデルをご紹介させていただきます。

 

YOHJI YAMAMOTOについて

ブランド概要

ヨウジ ヤマモト(山本耀司氏)は1972年(Y’s )ワイズ設立

1976年には青山のベルコモンズ地下にブランド初の直営店をオープンさせました。

そして1977年には東京コレクションデビューを果たしその4年後1981年にはパリのプレタポルタコレクションにデビューし同時にヨウジヤマモトをデビューさせました。

YOHJI YAMAMOTOの魅力

「服は前からでなく後ろから作っていくものです。」という山本耀司氏の面白いコメントがあります。後ろ側こそが服を作る上で重要な部分であり、そこがしっかりできていないと、前側も成り立たないのだ、と説明しています。また、服を作るときには着心地、着た時のシルエット、風になびいたときのシルエット動いた時の布の追従性など服を着用すれば直面するであろう様々なシーンを想定して手掛けることが大切で、彼はその探求を妥協することはありません。その探求心から培われた高度なカッティングや縫製技術を駆使する彼は、「布の魔術師」と呼ばれるまでになりました。そして数年前から20代前半を中心に再び流行を見せている日本が世界に誇る『モード系』の日本を代表的するブランドです。現在では、多くの人気ブランドや、アーティスト、俳優や、アイドルなどと様々なコラボを実施するなど、その話題性はもちろん、新たにヨウジヤマモトという人物の人柄や、デザインに対する思いなどその人物にも注目が集まっています。

 

YOHJI YAMAMOTO 買取強化アイテム5選

Yohji Yamamoto Pour Homme  言わずとしれたパリコレクション「スタッフシャツ」17SS 

ハリ感のある生地でシャツというかシャツジャケットに近い感じです。ヨウジヤマモトらしいドロップショルダーとビッグシルエットです。フランスのショールームとコレクションが行われた日付がプリントされており名作人気モデルです。高価買取させていただきます。

店舗買取        宅配買取

Yohji Yamamoto Pour Homme  大正ロマン風のモダンガール「美人画レザージャケット」18SS

気鋭のイラストレーター、サイトウユウスケ作画大正ロマン風の美人画が背中に描かれたレザーブルゾン、そこはかとない色気が薫るかんじでそれほど恐ろしい印象は受けない人気希少モデル。高価買取させていただきます。


店舗買取      宅配買取

Yohji Yamamoto Pour Homme 花とスカルの名作モデル「スカルローズ左右ラップパンツ」18SS

ヨウジヤマモトのワイドパンツの特徴と言えば動きに合わして流れる生地の美しさ。2014年に登場し2018年にも復刻したスカルローズシリーズです。昔から使われているデザインです。バランスがとれており非常に人気のモデル。高価買取させていただきます。

店舗買取      宅配買取

Yohji Yamamoto Pour Homme  内田すずめさん作品「シルクコート」18SS

ヨウジヤマモトのシルクコート。「拒食と自縛」食べたいのに、食べることを恐れて拒食症にというのがこのプリントのコンセプトです。 体が栄養を吸収するのを防ぐために小腸を食べる作者の内田すずめ氏の過去の経験にからインスパイアされたものです。大胆な女性のプリントからは、強く、そして陰惨なメッセージを発しています。即完売した人気モデルです。高価買取させていただきます。

店舗買取      宅配買取

Yohji Yamamoto Pour Homme 宮沢りえさんデッサンデザイン「RIEロングニット」16AW

 宮沢りえさんが思い描く「思春期の叫び」。それは一筆書きで描かれた無垢な絵から、着る者に少年時代の憧憬や儚く繊細な夢を想起させる。メッセージ性のある人気モデルです。高価買取させていただきます。

店舗買取      宅配買取


いかがでしたでしょうか。

今回ヨウジ ヤマモトのシリーズでも特に希少な名作のモデルをご紹介させていただきましたが他のモデルでも高価買取できる物もございますので

是非お気軽にカインドオル阿佐ヶ谷店までお問い合わせください。

そして受付の際「YOHJIYAMAMOTOのブログ見た」でYOHJIYAMAMOTのアイテム買取10%UPさせていただきます。※買取価格が定価を超える物には適用出来ません。

それではまた次のブログでお会い致しましょう。

.

カインドオル阿佐ヶ谷店 店頭買取3ステップ

買取ステップ①お売りしたいお品物と一緒にご本人様確認できるもの(免許証 保健所 パスポート等)をお持ちください。

買取ステップ②予約不要です。お気軽に営業時間内にお越しください。

買取ステップ③その場で査定、即現金にてお支払いいたします。

kindal阿佐ヶ谷店

東京都杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル 101号

営業時間 平日 12:00~20:00

      土日祝 11:00~20:00

水曜日定休