これだけは知っておきたい革靴御三家!!!

こんにちは
カインドオル梅田クロス茶屋町店
この店舗のブログを書くのは初めて、ビギナーの今田です。

コロナ禍のなか、何とかこらえ続け我慢の末、完全とは言えませんが少し
落ち着きの兆しが見えてきて油断はできない状態が続きますが
山は越えたのかなと思います。

そしてこれから3月に入り、4月と春に近づいていくわけですが
春といえば新社会人や新大学生、高校生など
なにかと気分を入れ替えるには最適な季節となっております。

そこで今田が提案したいのは、気分を一新する為
新しい革靴を購入することです。
人間の第二の心臓と言われるほど重要な足を守る役割を持ち
お洒落は足元からといわれるほどなので気分を変えるにはうってつけかと思います。

そこでカインドオル梅田クロス茶屋町店に革靴業界でトップクラスの人気を誇り
数々のセレブたちが愛用する
「革靴御三家」が3つとも入荷してまいりました。

なので今回はその「革靴御三家」を紹介していきたいと思います。


John Lobb(ジョンロブ)

言わずと知れた”King of Shoes”の異名を持つ
革靴業界最高峰の王様的存在です。

1866年、ジョンロブ氏がイギリス、ロンドンでビスポーク屋として創業し
今ではエルメスの傘下に入ることで
最高の革を手に入れることができる上に
熟年の職人たちによるステッチラインが施されるので
素晴らしい靴になるのは間違いありません。

そんなJohn Lobb(ジョンロブ)がカインドオル梅田クロス茶屋町店に入荷しました。
そのアイテムがこちら。

こちらがJohn Lobb(ジョンロブ)のウィングチップのDarby(ダービー)です。
サイズは9 1/2のEワイズです。
紳士靴の中で最も装飾的であるウィングチップ。
そのため、ステッチの綺麗さが露骨に出る為
革靴の良しあしが非常に分かりやすく出ます。
流石はジョンロブと言ったところです。
ランクB
店頭価格 69800円+税


Edward Green(エドワードグリーン)

John Lobb(ジョンロブ)と肩を並べ、最高の革靴ブランドの一つと呼ばれる
Edward Green(エドワードグリーン)。

1890年にエドワードグリーン氏が3人の息子たちと創業したブランド。
オリジナルで開発したブラウンのアンティーク加工の美しさが特徴的で人気のブランドです。

そんなEdward Green(エドワードグリーン)からは
Edward Green(エドワードグリーン)といえばというほどの
定番商品でブランドの顔ともいえるChelsea(チェルシー)が入荷です。

ドレスシューズの中でも最もドレッシーで冠婚葬祭でもどこへでも行ける
唯一の靴と言っても過言ではないストレートチップ。
そんなストレートチップのなかでもストレートチップといえば
Chelsea(チェルシー)と選ぶ人も多い逸品です。
サイズは8 1/2で202ラストのワイズはFです。
ランクA
店頭価格 98000円+税


Gaziano&Garling(ガジアーノガ―リング)

最後はGaziano&Garling(ガジアーノガ―リング)です。
2006年に創業開始と他の老舗ブランドに比べると歴史はずいぶん浅いですが
歴史と技術は一切関係ありません。

何といっても、創業者であるトニーガジアーノ氏とディーンガ―リング氏の両名ともに
先程のJohn Lobb(ジョンロブ)やEdward Green(エドワードグリーン)でデザイナーなどとして
経験した2人なのです。

その2人が独立しGaziano&Garling(ガジアーノガ―リング)を創業するとき
自分たちが認めた職人だけを引き抜き構成されているのがGaziano&Garling(ガジアーノガ―リング)なのです。
そんなGaziano&Garling(ガジアーノガ―リング)からはこちら

こちらはGaziano&Garling(ガジアーノガ―リング)のストレートチップです。
Gaziano&Garling(ガジアーノガ―リング)といえばバタフライローファー
「アンティーブス」が人気ですがもちろんストレートチップなどの
紐靴にも定評があります。
サイズ8 ワイズE
店頭価格 78000円+税


ブランド古着販売、買取のカインドオル梅田クロス茶屋町店です!

今回のブログでご紹介した商品、ブランド、買取についてお電話でのご相談も受け付けております。

アクセス

↓  ↓  ↓

阪急電鉄「大阪梅田駅」中央改札から徒歩10分

阪急電鉄大阪梅田駅中央改札口出てすぐ大きなエスカレーターを下り、
左に曲がると道路に出ます。
信号を渡って道路を左に沿って歩いていき
ファミリーマート茶屋町西店を右折します。
少し歩くと建物の二階に
ネオンに光った「Kindal」の看板が目印です。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

ONLINE SHOP

新商品入荷、限定セールなど盛りだくさん!

follow us!!

↓↓↓

LINE

instagram

Twitter

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Kindal梅田クロス茶屋町店

大阪市北区茶屋町15-9-1XROSS茶屋町2F

TEL:06-6292-7788