READYMADE(レディメイド)を高価買取!買取は銀座のカインドオルにお任せください。

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READYMADE(レディメイド)とは

レディメイド(READYMADE)は、細川雄太氏が手掛ける大阪を拠点とするアップサイクリングブランドです。

古いミリタリーアイテムを解体してアパレルやアクセサリーを再構築する手法が特徴です。そこには反戦のメッセージと共に、大量生産に対するアンチテーゼの精神が伺えます。

また一応レディメイド(READYMADE)は日本のブランドなのですが、先に人気を博したのはアメリカでした。現地では多くの海外セレブがこぞって着用するほどの人気ぶりで、逆輸入のような形で日本でも人気の火が点きました。

非常に高額なアイテムが多く点数も少ないですが、発売日には即完売するなど入手が困難なので、見かけた際には要チェックです。

READYMADE(レディメイド)の魅力

冒頭でも説明した通り、レディメイドと言えばミリタリーの再構築というイメージが強いです。

しかし、それだけでは人気は出ません。レディメイドのもう一つの特徴は有名なデザインのオマージュであるということです。
ルイヴィトン「ネヴァーフル」や、言わずと知れたエルメスの名作「バーキン」など、有名ハイブランドのデザインと瓜二つのバッグ。レディメイドを初めて見る方でも、どこか既視感を覚えずにはいられないと思います。現にネヴァーフルとバーキンを模したバッグはルイヴィトン、エルメスから生産が止められていると言われています。

しかしREADYMADE(レディメイド、既製品)というブランド名からして、既製品に対するアンチテーゼを掲げているわけで、その程度で屈するブランドではないわけです。実際にレディメイドは各国の一流セレクトショップで売れ続け、様々な有名ブランドや著名人とコラボし続けています。

また他にも注目すべき点があります。

例えば、使用している生地に捺されたプリント。これは元の所有者の名前と識別番号を意味しており、そのアイテムが一点物であるということ、またサステナビリティーを購入者に意識してもらうことを意図したものだと思われます。

 

READYMADE(レディメイド)買取実績

×NIKE
CZ3589 100「BLAZER MID/READYMADE」

 

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