Scye(サイ)

2020.07.06

こんにちは カインドオル宅配買取事業部です。

今注目のブランド「Scye(サイ)」のご紹介です。

Scyeは、2000年にデザイナーの日高久代氏と パタンナーの宮原秀晃氏が設立した 日本のファッションブランドです。

ふたりは元々同じアパレル会社で働いており 当時のファストファッション台頭の風潮に違和感を感じ独立。 15点の試作品からスタートしました。

Scye(サイ)は、テーラー用語で袖ぐり、鎌の意。 ブランドのロゴとして、動物のサイをモチーフしています。 ブランド名からのダジャレだそうです。

Scyeのアイテムは、19世紀のエドワーディアンズタイルに見られるような 英国ファッション文化をベースに、デザインよりも機能を重視しているのが特徴。

現代の服は機能よりも見た目が重視されていることが多いのですが 昔のイギリスでは 馬に乗ったり剣を振り回したりするために 動きを考慮した服作りがされていました。 そのようなデザインよりも機能性を重視している 「理にかなった服作り」が基本だそうです。

毎シーズン、糸と素材を作るところから始め 作品ではなく着るための服を作る。 素材はほぼ日本製、縫製も一部のニット以外はメイドインジャパン。

ファッションショーや広告といった売り込みを一切行わず "究極"とも言える質の高いリアルクローズをひたむきに追求し続け 着実に展開を広げています。 ファッション業界にも根強いファンが多くいます。

それでは Scyeにはどんなブランドがあるのかご紹介します。

●SCYE サルエルワークパンツ

ストライプの総裏地がついたユニークな一本です。

●Scye オーガニック天竺サイドテープTシャツ

●Scye 60/3 SHUTTLE シャンブレーシャツ

●Scye ニットジャケット

◆   ◆   ◆

SCYE BASICSは、セカンドライン 「素材・カッティング・内部構造にまで配慮したScye独特の ベーシックアイテムを展開」

しかし価格帯はメインのラインと同価格帯、もしくは 素材にこだわっている分高価格になることも。

●SCYE BASICS ダッフルコート

カシミヤ混ウールメルトンの防寒性の高さと美しいシルエット。 シルバーのスナップボタンが目を引きます。

●SCYE BASICS 胸ポケット Tシャツ

サイベーシックの胸ポケット Tシャツです。 シンプルながらもブランド刺繍が目を惹くTシャツです。 秋冬は何か羽織ってもお使い頂けますので年中大活躍間違い無しです。

Scye(サイ)を ラインナップに加えてみてはいかがでしょうか?

カインドオルオンラインで見てみる ↓   ↓   ↓

あまり出番がないアイテムをお持ちの方は宅配買取もご利用ください。 ↓   ↓   ↓

過去のブログ一覧はこちらから ↓   ↓   ↓