GUCCI(グッチ)不動の人気! GGマーモント

2020.02.06

こんにちは カインドオル宅配買取事業部です。

イタリアで創業し世界中を魅了しているGUCCI(グッチ)。

創業者のイニシャルを元にデザインされたGGマークは、 今やグッチのシンボルともいえるデザインで、 今に続くGGモノグラムブームの起源となっています。

GGマークのデザインは現在数々のパターンが存在しており、 それぞれが人気のある商品となっています。

今回はその中で再人気中のGGマーモントシリーズのご紹介です。

レトロで高級感のあるGUCCIのGGマーモントシリーズ。 ダブルのGが特徴です。

クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが 手掛けているコレクションです。 70年代にグッチが用いたベルトバックルから着想を得て誕生。

グッチの伝統的なコードが 現代の多様なライフスタイルに向けて再解釈され コンテンポラリーなアクセントになっています。

ダブルのGのマークは、ややくすんで丸みを帯びた金具で出来ていることが多く ビンテージ感のあるキャッチーなデザインです。

「シェブロン型」と呼ばれるキルティング素材で作られています。

シェブロンとは、 紋章に見られる山形のデザイン。 剣のような細長いアイテムを交差させずに逆V字型に並べる様子を表しています。

キルティング素材とは、 2枚の布(革)の間に綿(ワタ)や毛の芯を入れ、ステッチで押さえて作られる生地です。 ふんわりと丸みを帯びて大人可愛い印象です。

シェブロン型は柔らかでしなやかなレザーで作られていて高級感があります。 なのに他のシリーズよりもやや価格が抑えめで 見た目以上にたくさん物が入るので人気があります。

◆  ◆  ◆

マーモントシリーズには年齢を問わず長く愛用していただけるアイテムが多くあります。

●ミニショルダー

今一番人気のシリーズ。見た目以上の収納力に驚きます。 素材が柔らかく口が大きく開くのでとても使い勝手が良いです。 カジュアルなコーディネイトにも合わせやすい。

●ショルダー

サイズ感がちょうどよく、長財布も入ります。 カラー展開も多く、チェーンのショルダーもオシャレ。 チェーン ショルダーストラップには、レザーのショルダーディテールが飾られています。

●ウエストポーチ

エレガントにも カジュアルめにも幅広く使いやすいデザイン。 他のバッグと2つ持ちでも様になります。 ベルトは取り外しが可能なので ポーチとしても愛用いただけます。

●リュック

荷物の多めの方におすすめ。 ハンドルも付いているので上品に持つことが出来ます。

●ハンドバッグ

ダブルGのマークはありますがキルティング素材ではないデザイン。 実用的なサイズ感です。

グッチのバッグのお買い物はカインドオルオンラインで。 ↓  ↓  ↓

おうちで眠っているグッチのバッグがありましたら ぜひカインドオル宅配買取へどうぞ。 ↓  ↓  ↓

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

過去のブログ一覧はこちらから ↓  ↓  ↓