ファッション初心者におすすめ①黒スキニー

2020.03.09

こんにちは カインドオル宅配買取事業部です。

春になって新しい環境へ飛び込む方も多いと思います。 そこで新たな自分になって心機一転と意気込んでいる方もおられるでしょう。

人の第一印象は、やはり見た目で決まってしまいます。

人の良し悪しは 見かけでは無い!というのはもっともです。 ですが中身(人柄)を知ってもらうためには まず良い印象を持っていただかなくてはなりません。

それに中身(人柄)は知らず知らずに表にも出てきます。

メラビアンの法則というのをご存知でしょうか。

メラビアンの法則とは、アメリカで活動する心理学者の アルバート・メラビアンさんが提唱したものです。

話をする相手に伝わる情報として 話の内容が全体の7%、声の大きさやトーンが38%、 そして見た目が55%の半数以上を占めると言われています。

自己紹介をする場面や、仕事でプレゼンをする際 話の内容に耳を傾けてもらうためには見た目の印象を良くするのが近道です。

美人やイケメン、モデル体型の方は どのような服でもさらりと着こなせるかもしれません。 しかし一般的には筆者を含め 残念ながらそうでない方も…

そこで清潔感などに加えて必要なのが「オシャレさ」です。

少しでもオシャレにみせるコツを超初級レベルから見ていきたいと思います。

まず1本持っておいて損はないのが「黒スキニー」です。

もちろんスーツ必須や制服のある職場では着用できませんが それでも幅広く活躍してくれるアイテムであることは間違いないです。

まず基本のシルエットパターンを見てみましょう。

この中で初心者が一番取り入れやすいのが Yラインです。 そこで必須アイテムのスキニーパンツが活躍してくれます。

特に今はゆったりとしたシルエットのトップスがトレンドなので バランスがとりやすいのです。

オーバーサイズのダウンジャケットやデニムジャケットと合わせてください。

またトップスをタイトなアイテムに替えれば Iシルエットにすることも出来ます。 (Iシルエットは バランスは良いですが 旬なイメージからは少し離れてしまいます。)

色も黒をチョイスすることで、どんな色とも相性が良くなります。 また収縮色なので細く見せてくれるので一石二鳥です。

カジュアルな場面だけでなく、ドレスなアイテムとも相性が良いので 素材もデニムやニット、シルクの上品なものまで 幅広く合わせることが可能です。

しかし、男性の方にはひとつ注意することがあります。

スキニーパンツといえど、ピチピチぴったりは 女子受けが良くありません。 黒は比較的ピチピチ具合が目立ちにくくはありますが 程よいゆとりを持たせた方がよいでしょう。

つまり! 黒スキニーであれば トップスに合わないアイテムはほぼ無いのです。

さらに! 足元を黒のソックスやシューズで統一すると 脚長効果もプラスされ、オシャレでスタイル良く見せてくれるのです。

参考にしていただけたら幸いです。

カインドオルオンラインで、黒スキニーを見る ↓  ↓  ↓

カインドオルオンラインで、オーバーサイズトップスを見る ↓  ↓  ↓

カインドオルオンラインで、黒のシューズを見る ↓  ↓  ↓

お持ちのアイテムでコーディネイトが難しく なかなか出番がないアイテムをお持ちの方は カインドオル宅配買取事業部へどうぞ ↓  ↓  ↓

最後までお読みいただきまして有難うございました。

過去のブログ一覧はこちらから ↓  ↓  ↓