【BURBERRY LONDON ENGLAND×Vivienne Westwood】ヴィンテージチェックシルクシャツ【買取入荷情報】

ブランド古着の買取販売カインドオル堅田店です。

今回は堅田店で買取入荷したブランドBURBERRY LONDON ENGLAND×Vivienne Westwood/バーバリー ヴィヴィアンウエストウッドより、ヴィンテージチェックシルクシャツ をご紹介いたします。

BRAND: BURBERRY LONDON ENGLAND×Vivienne Westwood
ITEM: ヴィンテージチェックシルクシャツ
年代: 2018年
COLOR: ベージュ
SIZE: L
PRICE:¥63,800
お問合わせ番号: 808009000843251

BURBERRY カインドオルオンライン ​商品一覧

Vivienne Westwood カインドオルオンライン ​商品一覧

BURBERRY 買取専用ページはこちら​

アイテムについて

 

■ 仕様
英国を代表する二つの人気ブランドがコラボレーションした、とても貴重なアイテムが入荷致しました。

こちらのコラボは、リカルド・ティッシがバーバーリーのチーフクリエイティブオフィサーに就任してから初めてのコラボレーション。

リカルドティッシの熱いオファーにより、ヴィヴィアンウエストウッドとの夢のコラボレーションが実現しました。

パンクとヘリテージ、反骨精神と伝統、過去と未来といった相反する要素の融合をテーマにしており、ヴィヴィアンのアイコニックなスタイルをバーバリーのヴィンテージチェックで再解釈したコレクションです。

■ 素材 
素材は絹を100%使用しています。肌あたりの良い上質な素材感で、上品な光沢が魅力です。

ヴィンテージチェック柄が絹の光沢をまとい、ラグジュアリー感が溢れます。

シルクは光沢と肌触りだけでなく、通気性・保温性にも優れているので夏は涼しく、冬は暖かいといった嬉しい一面も持っています。

■ 使う場面 
一枚でも充分な存在感を放つこちらのシャツは、あえて他のアイテムをシンプルに。

主役級のシャツはアウターの中から覗くだけでも存在感抜群です。

丈が長めなのでパンツスタイルと相性がいいですが、ウエストマークしてスカートと合わせたり、ボトムにインするスタイルもおススメです。

パンク感のあるヴィヴィアン特有の襟のデザインが、スタイルのワンポイントになります。

■ メンテナンス方法 
高級素材として知られるシルクは、とてもデリケートな素材の為普段着と同じ方法では洗濯できません。

水洗いが不可になっているので、ドライクリーニングで水を使わない洗濯方法でケアします。

■ サイズ感 
こちらはレディースのLサイズですが、全体的にゆったりとしたシルエットになっています。

ユニセックスアイテムが中心のコレクションになっているので、もちろん男性が着てもしっくりくるサイズ感。性別を超えて楽しめる、ジェンダーレスアイテムです。

■ 柄 
バーバリーの象徴とも言えるチェック柄が最初に登場したのは1920年代。レインコートの裏地として使用されたのが始まりです。そしてそのチェック柄がブランドのシンボルになったのは40年も後の1960年代です。

最初はコートの裏地にしか使用されなかったチェック柄ですが、1964年東京オリンピック出場の英国の女子チームが飛行機に乗り込む際、トレンチコートの裏地のチェック柄を見た人達の注目を浴びたのがシンボルになったきっかけです。

バーバリーチェックはコレクションの度に再構築され進化しますが、こちらのシャツは全面にクラシック感溢れるヴィンテージチェック柄を使用しています。

【スタッフレビュー】

一見するとバーバリーチェックのシャツ。

ですがよく見ると長い襟のデザインや袖のさりげないデザインバランスなど、ヴィヴィアンらしさが散りばめられています。

英国の伝統と歴史だけでなく遊び心を感じます。

英国の老舗ブランド同士がお互いの精神を尊重し合い実現したこのコラボレーションは、世界中で大きな話題を集めました。

コレクションとしても集めたい、そんなプレミアムな一枚です。

スタイリングの主役になること間違いなしのこちらのアイテムを、ぜひ一度堅田店でご覧下さい。

商品に関するお問い合わせはカインドオル堅田店で承っております。
買取も強化しておりますので、お気軽にお持ち寄りください。

BURBERRY カインドオルオンライン ​商品一覧

Vivienne Westwood カインドオルオンライン ​商品一覧

BURBERRY 買取専用ページはこちら​


カインドオル堅田店

〒520-0242 滋賀県大津市本堅田4-19-16
TEL:077-571-1122
営業時間:10:00~20:00

  

古着買取で実現できること- サステナブルファッション –

 

現在、世界の大きなトレンドとして

環境に優しくよりよい社会を作るサステナブルな取組みが広まっています。

私たち古着屋・セカンドハンドショップは、サステナブルな活動として古着を買取販売して再利用(リユース)し、不要になった服に新しい価値を生み出しています。

そしてファッション業界で起こっている、「大気汚染、土壌や水質汚染」など服の製造・在庫処処分によって起こる大きな問題を改善する役割を果たしています。

「あなたの着なくなった古着も、別の人にとっては価値ある服になります。」

環境に優しく、そして経済的にファッションを楽しむために古着買取を利用してみませんか?

カインドオルではカジュアルブランドからデザイナーズブランド・ラグジュアリーブランドの古着まで幅広く買取しています!

是非1度ブランド古着買取販売専門店「カインドオル」をご利用ください!

 

 

お近くに店舗が無い場合は全国対応可能な宅配買取を是非ご利用下さい。

 

☟instagramも新入荷や買取情報中心に更新中。是非フォローお願い致します!