「Marine serre/マリーン セル」今アツい新鋭ブランド!買取入荷情報

インタビュー

 

It’s HOT NOW !!
カインドオルスタッフが今アツい新進気鋭のブランドをPICK UP!

これからくる注目のブランドや、知る人ぞ知る通なブランドなどファッション好きから関心を集めるブランドをご紹介。


STAFF
大野 (カインドオル中目黒店)

PICKUP BRAND
『 Marine serre/マリーン セル 』

━今注目しているブランドはなんですか?
「Marine serre/マリーン セル」というブランドです。人気KPOPアイドル「BLACKPINK」のジェニさんが着用していることをきっかけに知りました。海外セレブや人気アイドル、ファッションインフルエンサーが愛用している今注目のブランドです。

━ このブランドが世間や服好きの間で注目されるようになった理由や出来事はありますか?
2017年にLVMHヤングファッションデザイナーズプライズでグランプリを受賞したことをきっかけに、ファッション業界から大きな注目を集めました。アイコニックな三日月モチーフのプリントやバランスの良い色使いがMarine serreの特徴です。

ビヨンセがMVでマリーンセルの三日月模様のボディースーツを着用していたことでも話題になりました。2020AWからはメンズウェアの展開も始まったので、男女ともに目が離せないブランドだと思います。

━ ブランドの良さは?魅力的なポイントを教えてください。

ブランドのアイコンでもある月模様のボディスーツはぴったりと体にフィットするのでボディラインを綺麗に見せることが出来るところが魅力です。

月模様には世界中でたくさんの解釈があることから、一つの定義に限定せずに人それぞれ違う解釈で捉えてほしいとWWDのインタビューで語っていました。シンボル的存在であるところから自分の名前を知らない人でも月模様を見たときにブランドをイメージしてほしいという思いも込められているそうです。

━どんな系統のジャンルですか?

デザイナー自身が地球温暖化など環境問題に対して深く関心を持っているため、サスティナブルとモードが融合した新しいスタイルのブランドです。環境に対して強く関心を持っていることから、ブランド立ち上げの際に彼女のチームは1500ものヴィンテージのシルクを集め、それらを加工して新しくドレスを作り上げています。

マリーンセルは衣服の廃棄が課題になっているファッション業界において、大前提となるであろうサスティナブルの重要性をいち早く世界に発信しているデザイナーの一人です。

━このブランドの中でイチオシアイテムや定番アイテムはありますか?
ブランドのアイコンである月模様のボディスーツはもちろん、Dream ball バッグというボール状のユニークなバッグに注目しています。カインドオルで買取入荷してもすぐに売り切れる人気のアイテムです。

モードで近未来的なファッションがお好きな方にはどちらのアイテムもおススメです。

━普通に買えますか?(即売り切れる!ここでしか買えない!などありますか?)

海外サイトや伊勢丹にも取り扱いはあるので手に入れるのはそこまで困難ではないかと思いますが、人気なアイテムはかなり早く売れてしまいます。

━このブランドが買取にきたらがんばっちゃいますか?

頑張りまくります。個人的にも好きなブランドなので、お話も弾むかと思います。買取でお悩みの方はカインドオル中目黒店にお任せください! 

 

 

 

中目黒店 店舗情報

  

カインドオル中目黒店はインポート、ストリート、モード、ドメスティックブランドなど幅広い国内外のブランドの古着を販売、買取を共に行っているリユースショップです。

東武東上線中目黒駅正面出口を出てすぐの信号を渡り直進、目黒川沿いに左へ徒歩5分ほどの場所にございます。

〒153-0042
東京都目黒区青葉台1丁目16番12号中目黒サクレピエス1F
12:00~20:00
TEL:03-6455-0139

お近くに店舗が無い場合は便利な宅配買取や出張買取を是非ご利用下さい。

 

☟instagramも新入荷や買取情報中心に更新中。是非フォローお願い致します!