お金が増える財布–キャッシュレス決済–

2019.11.26

こんにちは カインドオル宅配買取事業部です。

お金持ちには、財布を大事にしている方が多いとよく聞きます。 財布を大事に扱うことは、お金持ちへの第一歩と言えるでしょう。

しかし、キャッシュレス時代突入で 財布を持ち歩かない方も増えています。

今まさにお財布を見直す時期なのです!

クレジットカードやデビットカード、電子マネー、 スマホで新しい決済方法が続々登場し 世界中がキャッシュレスで、ただ便利なだけでなく お得なキャッシュバックやサービスも受けられるようになりました。

数年前、クレジットカードが普及し始めた頃 サインをするだけ簡単に買い物出来てしまうので カード破産をする人が出てきてしまいました。 破産までいかなくてもカードの明細書が届いてびっくりなんてことも。 その頃は、カード派は金使いが荒く、現金派は堅実という イメージもありました。

しかし現在はスマホで使用金額がその都度わかり 逆にきちんと管理をしてくれます。 一昔前とは異なり、キャッシュレス派は、お得にお金の管理を きちんとしている傾向があります。

このような支払い方法の移り変わりにより お財布のかたちも変化してきました。

小銭入れの大きな2つ折り財布から、カードもたくさん入る長財布になり 最近はカードも数枚しか入らないミニ財布が人気です。

先日スーパーへ買い物へ行き、財布を忘れているのに気づきました。 取りに戻ろうかと思いましたが、スマホは持っていると気づき これはスマホ決済デビューの絶好のチャンスなのではないか と思いやってみたのです。

ピッとするだけでお財布を開かなくても決済完了。 なかなか一歩を踏み出せなかったのですが、いざ使ってみると 便利でお得! 感動しました。

◆   ◆   ◆

興味はあるけど なかなか一歩を踏み出せない方へのご提案です。

【財布の形を変えてみませんか?】 今ご使用のお財布よりスリム・コンパクトな形状のものへ。

要するに無駄なものを出す!ということです。 あまり行かないお店のメンバーズカード、 貯めても大して還元の無いポイントカード、 たくさん持ち過ぎているクレジットカードも整理し 銀行口座の数も減らすのです。休眠口座も無くしましょう。

お財布を小さくするには マネースタイルを見直す必要が出てきます。 無駄を減らすこが出来るのです。 使っていないクレジットカードの年会費も判明するかもしれません。

話は冒頭に戻ります。

「お金持ちの人には、財布を大事にしている方が多いとよく聞きます。 財布を大事に扱うことは、お金持ちへの第一歩と言えるでしょう。」

お財布を大事にするということは 中身の管理も大事にしてることになります。

いくらお花が好きでもマメにお世話をしてあげないと綺麗な花が咲かないのと同く いくら女性が好きでもマメに行動しないとモテないのと同じく お金もマメに扱ってあげないと増えていかないのです。

お金は寂しがり屋さんなので、たくさん集まっているところへ行きたがります。

財布を見直しましょう。 お金が増えるようにしましょう。 そしてお金が仲間を連れて帰ってくるように。

カインドオルオンラインで「財布」を見る

使わなくなったお財布は、是非カインドオル宅配買取へ

Kindalなら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料! お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ!買取専用ページはこちら

↓ ↓ ↓

最後までお読みいただき有難うございました。

過去の記事一覧はこちら ↓  ↓  ↓