vol.2『おすすめのスニーカー』|第2回 ディープなファッション委員会

vol.2『おすすめのスニーカー』|第2回 ディープなファッション委員会

2023.06.27


日々沢山のブランドの洋服に囲まれて働く、カインドオルのスタッフたち。彼らの今気になるファッションをアレコレ発信する〈ディープなファッション委員会〉の第2回を開催しました。

今回は大阪でも屈指のストリートブランドとアーカイブアイテムを取り揃える『カインドオル心斎橋アメリカ村店』のスタッフが、メンズ・レディースの「おすすめのスニーカー」を語り合いました!

前回

第1回は心斎橋アメリカ村店のスタッフが「ストリートファッションの注目ブランド」や「海外旅行客に人気のブランド」を語り合っています、合わせてご覧ください。





対談メンバー

●●●
庵地

高校生からスニーカーが好きで毎月1足以上は買ってます。今はキレイめスタイルが好きで、ローファーを履いたりしてます。サッカーのゲームをしながらサッカーを見るぐらいサッカーにハマってます。



●●●
坂本

スニーカーとヴィンテージのTシャツが好き。動物の癒し動画を見るのがブーム。元々犬派だったけど最近は猫がかわいい。



●●●
中塚

好きなファッションスタイルはなんでも大きめに着ることと、スニーカースタイルが好き。ディズニープリンセスが好きでディズニーランドは半年に1回行ってます。



●●●
ザン

2023年4月入社、中国出身のザンです。8年前に来日しました!趣味はスケボーと帽子を集めること。将来の夢は自分の帽子ブランドを持つことです。最近はパイナップルの缶を食べるのがブーム。安くておいしいです。



TALK



今おすすめのスニーカーはなんですか?




庵地

オススメのスニーカーはいっぱいありますよ!僕は最近『ナイキのエアマックス(Air Max)』にハマってます。

カタチはこういうやつで…『エアマックスプラス』っていうモデルがオススメです。

僕はこれの真っ黒の色違いを持ってるんですけど、かかとの何て言うんですかね…このカタチ。このシルエットが僕にとって完璧すぎて。ほんとかっこいいんですよね。



【NIKE AIRMAX(カインドオルオンライン)】




庵地

エアマックス系は値段も高すぎないですし、しかも周りの人ともあんまり被らないのでスニーカーを探している人におすすめしたいです。

坂本さんのオススメスニーカーはなんですか?






●●●
坂本

ぼくは『コンバース(CONVERSE)』です!今日も履いてきてます。僕も元々はナイキのスニーカーが好きでよく履いてたんですけど、今はコンバースにハマってます。

どんなパンツにも合うんですよ、コンバースって。こういうデニムだったり、ストリート寄りのパンツにも合うし、カラーバリエーションも多いし。色んなブランドともコラボしたりしてて、種類も豊富なのでおすすめですね。




庵地

ボロボロに履きつぶしてもかっこいいよね。



●●●
坂本

そうなんですよ。今履いてるのももかなり使ってて、破れたりしてるんですけど、これも味があっていいかなって思ってます。



●●●
ザン

コンバースで一番オススメの色とかモデルってありますか?



●●●
坂本

モデルはやっぱり「チャックテイラー」ですね。色は、今までは黒が好きだったんですけど、最近はちょっと外してグレーとかオレンジとか、明るめの色がかわいいと思いますね。



●●●
中塚

コンバース好きだったら、神戸の『柿本商店(「コンバースの聖地」と呼ばれる専門店)』行ったことありますか?



●●●
坂本

いや、行ったことないんですよ。行ってみたい!



●●●
中塚

やばいよ、もう一面コンバース(笑)選べなくて、どれにしよう!ってめっちゃ悩みました。海外限定のレア商品とかも置いてるし、行ってみてください!





●●●
ザン

でもコンバースってソールが薄いじゃないですか。測ってみたら、1.5 ~ 2センチくらいで…




庵地

測ったの!?(笑)



●●●
ザン

測ります!(笑)低身長なので、すごく気になるんです!コンバースはソールが薄いのが気になって、紫色の1足しか持ってないです。



●●●
中塚

わかるかも、ちょっとでも変わるからね(笑)



●●●
坂本

え~あんまり気になったことないなあ。



●●●
ザン

それは身長あるからですよ(笑)だからいつもエアフォースかエアジョーダンを履いてます。




庵地

エアフォースもエアジョーダンも結構ソール厚いもんね。ザンさんのオススメスニーカーは何ですか?


●●●
ザン

私のオススメのスニーカーは「Air Jordan1(エアジョーダンワン)」、、、と言いたいんですが、

今回のオススメしたいスニーカーは『adidasのガゼル』です。




庵地

NIKEじゃなくて、アディダスね(笑)



●●●
ザン

NIKEのファンなんですけど、今回はアディダスです(笑)「ガゼル」は色が豊富で、オレンジとか、ブルーとかピンクとか色々あるので、これから来る夏の季節にぴったりだと思います!



●●●
中塚

たしかに!足元夏っぽくできそう。





【ADIDAS GAZELLE(カインドオルオンライン)】




●●●
ザン

そうです!夏って鮮やかな色がいいので。「ガゼル」を履いてると、他の人と被らなくてオシャレだと思います。アディダスは「サンバ」ってモデルを履く人が多いから、差をつけられます!

値段もNIKEとあんまり変わらないのでコスパいいと思います!



●●●
坂本

それ、ソールの厚さは?



●●●
ザン

(笑)コンバースよりは厚いですよ!

中塚さんはどうですか?







●●●
中塚

私は今履いている『ナイキ(NIKE)のコルテッツ(CORTEZ)』です。




庵地

コルテッツは可愛い。昔からあるモデルですよね。



●●●
中塚

この丸みのあるフォルムが好きです。今1足持ってるんですけど、もう1足増やしたいな~と思ってます。

このアメリカ村店にあるコルテッツは香港発のストリートブランド『CLOT(クロット)』とコラボしているものです。中のシューズが取り外しできるんですよ!



●●●
坂本

外したら(ソールが)ペラペラ!これもうザンさん履けないやつ。



●●●
ザン

ムリですムリです(笑)でもインソールを何枚か入れたら履けるかな…





●●●
中塚

あとこれは『ストレンジャーシングス(Netflixのドラマ)』とのコラボです。これも可愛い。黒を持ってるんですけど、赤が欲しくて今サイズ合うものを探してます。




庵地

なんかハマるきっかけとかあったんですか?



●●●
中塚

もともと庵地くんが履いてて、かわいいなと思ったのがきっかけです。そのタイミングでコルテッツの新しいモデルが発売されて、買ってそこからハマりました。




庵地

えー!ありがとうございます!

コルテッツって今めちゃくちゃ人気で、メンズだったらわりとすぐ売り切れたりするんですけど、5年ぐらい前は普通にABCマートでエアフォースとかと同じように定番ラインで売ってたんです。

それで買ってみたら、どんどん人気になってきて。時代を先取ったぞ!って感じでちょっとだけ優越感に浸ってます(笑)



●●●
中塚

今メンズで履いてる人多いですよね。どんな服装でも合わせやすいし、履きやすいです。




庵地

太めのパンツとかデニムに合わせてもいいし、女の子がコルテッツ履いてたらめちゃめちゃ可愛いですね。僕もオススメです。





●●●
中塚

あともう一つおすすめなのが、『grounds(グラウンズ)』です。ソールが7cmあるので、スタイルが盛れます(笑)



●●●
ザン

あ~!(笑)あっちのショーケースに入ってるやつですよね!!





●●●
坂本

人気ですね~、めっちゃ履いてるもんなあ。




庵地

カインドオルスタッフのグラウンズ着用率めっちゃ高いですよ。アメ村スタッフも履いてるし、堀江店のスタッフも履いてるし。



●●●
中塚

この黄色はすごい目立つんですけど、これともう一つソールが7cmのものがあって、私は7cmのほう持ってます。履いてる人も多くて、人気のスニーカーです。




庵地

ザンさん良いんじゃない、ソール厚くて。



●●●
ザン

たしかに(笑)履き心地はどうなんですか?柔らかいですか?



●●●
中塚

柔らかくはないけど、履いててしんどくないです。触ってみて。



●●●
ザン

あ、固いですね。でも、合わせにくくないですか?



●●●
中塚

この色はそうだね(笑)これは奇抜な蛍光色ですけど、黒とかグレーも、白色もあります。パンツとかスラックスにも合いますよ。

『ミキオサカベ』っていうブランドのデザイナーさんが監修しているブランドが『グラウンズ』で、このカタチはミキオサカベでもまだ出てます。




庵地

カインドオルにもあるので、お探しの方はぜひ見に来てください!



MESSAGE

カインドオル心斎橋店は人気のストリートブランドからコアなアーカイブアイテムを幅広く取り揃えています。

ストリートブランドに挑戦してみようかな?という方も、こだわりのある服好きの方もお楽しみいただけるよう、博物館並みの品揃えを提供し続けます。

ぜひ、大阪・アメリカ村に遊びに来た際は「カインドオル心斎橋アメリカ村店」にお立ち寄りください!

NEXT

次回は「あまり知られていない、個性派におすすめのストリートブランド」「はじめてストリート系に挑戦する人におすすめのブランド」を話し合います!ぜひご覧ください。

カインドオルではストリートアイテムを積極的に買取募集中です。もちろん、春夏秋冬オールシーズン買取OKなので、お悩みの方はぜひ一度店舗または宅配買取にてご相談ください。



第1回

第1回は堀江店のスタッフが注目ブランドを語り合っています、合わせてご覧ください。



心斎橋アメリカ村店の詳細



住所
〒542-0086 大阪府 大阪市中央区西心斎橋2丁目18-7 2~4F
[ Google Map ]

最寄り駅
・Osaka Metro 地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線『心斎橋駅』…徒歩約7分

・四つ橋線『四ツ橋駅』…徒歩約3分

・御堂筋線・四つ橋線・千日前線『なんば駅』…徒歩約7分

電話番号
06-6484-0123


お近くに店舗がない方は宅配買取・出張買取をご利用ください!