vol.1『2022-23AWの注目ブランド』|ディープなファッション委員会

vol.1『2022-23AWの注目ブランド』|ディープなファッション委員会

2022.09.20


日々沢山のブランドの洋服に囲まれて働くカインドオルのスタッフたち。今回はファッションを愛するカインドオル堀江店のスタッフが2022年秋冬ファッションの再注目ブランド、気になるトレンドアイテムや真似したいスタイリングを語り合いました!

対談メンバー

●●●
吉野

服飾専門学校に在学中。デザイナーを目指しながらカインドオルで働いている。
学校の友達とお客様からファッションスタイルを参考にしている。



●●●
丸山

インスタグラムでかわいいファッションとインスタグラマーをチェックしている。次回の給料でどんな服を買うか悩むのが楽しい。



●●●
渕側

街で歩いているお洒落さんをチェックするのが好き。クセが強くて、そんな着方する!?って人を参考にしている。ランウェイも最近見る。



2022年AWで注目しているブランドを教えてください。


●●●
丸山

AWで注目しているブランド、いっぱいあります!



●●●
吉野

ぼくは絶対コレっていうブランドがあるんですけど、GIVENCHYです。

22AW注目ブランドは、ジバンシィです!

ぼくが好きなだけなんですけど。





●●●
渕側

意外にね。



●●●
吉野

というのも、ぼく元々アリクス(1017 ALYX 9SM)っていうブランドが好きで。そのデザイナーのマシュー・ウィリアムズさんのファンなんです。

ちなみに今日もマシューとナイキのコラボのシューズを履いてきています。



●●●
渕側

ちゃんと自慢しとこ。



●●●
吉野

インサート撮ってください。



マシュー・ウィリアムズ×NIKEのコラボスニーカー

●●●
吉野

そのアリクスのデザイナー、マシュー・ウィリアムズが2020年にジバンシィに就任したんです。

それから新作アイテムを結構無理して分割で買ったりするくらい、僕の好きなブランドです。



●●●
丸山

最近はいくらぐらいのを買った?一番高いので。



●●●
吉野

最近は24回払いで…

いや、これ言ったら引かれるんで言えないです。



●●●
渕側

24回払い!?いやいや、今言うしかないよ!!!



●●●
吉野

あのぉ…

58万

…使いました。





●●●
一同

エエエエ!?!?!



●●●
渕側

ゴジュウハチ…????中型バイク買えるやん…





●●●
丸山

何買ったの?58万…



●●●
吉野

ジャケットとパーカー買いました。



●●●
渕側

エー…



●●●
吉野

それがまさに22AWのアイテムです!

マシューの強いところってコラボレーションなんですよ。チトっていうシュプリームでコラボしてたスプレーアーティストとか、ジョシュ・スミスっていうアート方面の方々とコラボするところが強みだったんです。

けど、2022AWのジバンシィは!創設者”ユベール・ド・ジバンシィ”さんのテイストを、うまく現代に昇華して作っててめっちゃアツいんです!



●●●
渕側

コラボじゃなくて?



●●●
吉野

そう、コラボじゃなくて「ジバンシィらしさ」を出してきたのが今回グッときたポイントです。

ジバンシィはもともとオートクチュールなんですけど、2022AWのジバンシィはそのオートクチュールと現代のストリートっぽさがうまくミックスされています。

マシュー・ウィリアムズといえばバックルのベルトとかが有名ですけど、それをジバンシィのハードウェアに取り入れていっているのが激アツなんですよ…!



アリクスのバックルベルト

●●●
吉野

みなさんもぜひチェックしてみてください。ということでぼくの22AW注目ブランドはGIVENCHYでした。



●●●
渕側

すごい熱量。



●●●
丸山

24回払いで買ったジャケットお店に着てきてね。



●●●
吉野

勘弁してください。絶対に大事な時にしか着ません。



2022年AWで注目しているレディースブランド



●●●
丸山

続いて、私が2022AWで注目しているブランドを紹介します。

いっぱいあるんですけど、

『FUMIE TANAKA(フミエタナカ)』
『FETICO(フェティコ)』
『AKIKOAOKI(アキコアオキ)』

です。





●●●
丸山

AKIKOAOKIが好きです。AKIKOAOKIは22AWで人気アイテムの『スニーカーソールのローファー』の新作が出て、速攻で売り切れてました。

それで「受注をもう一回やります」ってインスタでいってるのを見ました。お洒落な女子にめっちゃ人気のブランドですね。



●●●
吉野

AKIKOAOKI、うちの学校でも履いてる人多いなあ。



●●●
丸山

いそういそう!吉野さんが好きなタイプが履いてそう。



●●●
吉野

好きなタイプやわ~





●●●
渕側

シューズメインのブランド?



●●●
丸山

ううん。アパレルも人気あるけど、AKIKOAOKIはシューズもめっちゃ人気。2022AWは必見のブランドですね。

あとは、『rurumu:(ルルムウ)』も気になってます!



●●●
渕側

rurumu:ってめっちゃゴシック系の服じゃない?!



●●●
丸山

rurumu:はダークメルヘンな雰囲気なんですけど、パーツ1つ1つでみたらめっちゃ可愛いんですよ。

ニットとかカーディガンとかデザインが凝っていてかっこいいし可愛いです。



●●●
吉野

rurumu:初めて聞いた。最近のブランド?



●●●
丸山

めちゃくちゃ新しいですよ。2019年春夏スタートで。デザイナーが文化服装学院出身のブランドです。

ニットウェアがめっちゃ可愛いのでチェックしてください!





●●●
渕側

(画像を見ながら)たしかにめっちゃかっこいい。



●●●
吉野

文化出身なんですね。テイストは堀江店よりは、アメ村店っぽいかもね。



●●●
丸山

めちゃくちゃおすすめです!!



●●●
吉野

rurumu:チェックします。



2022年AW気になるブランド



●●●
渕側

ぼくはいろんな2022AWのコレクション見てて、全体的に色味が華やかなブランドが多いなという印象です。





●●●
渕側

毎年かもしれないですけど、オーラリーの色使いがとくに綺麗です。

ダウン、ジャケット、ベストまで全部同色でレイヤードしているルックがお気に入りです。

あとはKENZO(ケンゾー)がめちゃくちゃ気になります!!



●●●
丸山

わかる~!!



●●●
吉野

NIGOになってからね。



●●●
渕側
そう、デザイナーがNIGOになってから「どうなるんだ!?」っていうね。



●●●
吉野

ぼくの学校でもいろんな人とKENZOについて話したけど、

大絶賛ですね。



●●●
丸山

めっちゃいいよね。





●●●
渕側
めっちゃ良いですよね!?

もっとストリートごりごりかと思いきや、ちょっとオールドスクールな雰囲気のカーディガンだったり。



●●●
丸山

ボーダーとかパッチワークとかね。



●●●
渕側
そうそうそう、テーラードジャケットの上にカーディガンの羽織だったり、勉強になることが多いです。



●●●
吉野

あれはみんな衝撃というか、今までのイメージが一新された感じ。



●●●
渕側
お客さんの中でも新生KENZOが気になってるっていう方何人かいらっしゃいましたね。注目のブランドです。

あとは個人的に『NAMACHEKO(ナマチェコ)』が好きなんで、おすすめです!

好きなんですけど、大阪では取扱数が減ってきてて…残念です。2023年から取り扱いなくなるところも…。



●●●
丸山

えー!ナマチェコのコレクションみたけど、めちゃくちゃイケてたのに!



●●●
渕側
マジでイカしてます。今年こそはナマチェコのアウターほしいです。



●●●
吉野

ここで買取募集しといたら?



●●●
渕側
ナマチェコ買取どんどん募集中です!



●●●
丸山

AKIKOAOKI、FUMIE TANAKAも買取募集中です!



●●●
吉野

マシューのGIVENCHYは中古市場も少ないので是非持ってきてください!



次回

2022AWトレンドアイテムについて語り合います!アウターやブーツなど注目の秋冬アイテムから、Y2Kファッションやサステナブルファッションなどのトレンドスタイルまで気になるファッショントークが盛り沢山!

紹介ブランド

ご紹介したブランドのカインドオルオンラインショップ商品一覧ページです。

吉野:GIVENCHY

丸山:AKIKOAOKI
   FUMIE TANAKA
   rurumu:
   FETICO

渕側:AURALEE
   KENZO
   NAMACHEKO


堀江店の詳細



お近くに店舗がない方は宅配買取・出張買取をご利用ください!