vol.3『個性派ストリートブランド・初心者向けストリートブランド』|第2回 ディープなファッション委員会

vol.3『個性派ストリートブランド・初心者向けストリートブランド』|第2回 ディープなファッション委員会

2023.07.26


日々沢山のブランドの洋服に囲まれて働く、カインドオルのスタッフたち。彼らの今気になるファッションをアレコレ発信する〈ディープなファッション委員会〉の第2回を開催しました。

今回は大阪でも屈指のストリートブランドとアーカイブアイテムを取り揃える『カインドオル心斎橋アメリカ村店』のスタッフが、メンズ・レディースの「あまり知られていない 個性派におすすめのストリートブランド」「はじめてストリート系に挑戦する人におすすめのブランド」を語り合いました!

前回

第2回は心斎橋アメリカ村店のスタッフが「おすすめのスニーカー」について語り合っています、合わせてご覧ください。





対談メンバー

●●●
庵地

高校生からスニーカーが好きで毎月1足以上は買ってます。今はキレイめスタイルが好きで、ローファーを履いたりしてます。サッカーのゲームをしながらサッカーを見るぐらいサッカーにハマってます。



●●●
坂本

スニーカーとヴィンテージのTシャツが好き。動物の癒し動画を見るのがブーム。元々犬派だったけど最近は猫がかわいい。



●●●
中塚

好きなファッションスタイルはなんでも大きめに着ることと、スニーカースタイルが好き。ディズニープリンセスが好きでディズニーランドは半年に1回行ってます。



●●●
ザン

2023年4月入社、中国出身のザンです。8年前に来日しました!趣味はスケボーと帽子を集めること。将来の夢は自分の帽子ブランドを持つことです。最近はパイナップルの缶を食べるのがブーム。安くておいしいです。



TALK



あまり知られていない 個性派におすすめのストリートブランドはなんですか?




●●●
坂本

ぼくが最近気になってるのは『Who Decides War(フー・ディサイズ・ウォー)』っていうブランドです。

デザイナーの方が「再構築」系(既存の洋服を解体して別のものとつなぎ合わせる)の服を作ったりするのが好きで、Who Decides Warもパッチワークのきいたデニムだったり、ドッキングしてたりと面白いです。



●●●
中塚

初めて聞いた。



●●●
坂本

アメリカのストリートブランドなんですけど、最近は有名なラッパーの「 Tyga(タイガ)」や「KREVA(クレバ)」といった、ファッションでもブイブイ言わせている人たちが着ていましたね。ぼくもインスタで見ててかっこいいなあと思ってます。

基本オンラインでしか購入できないんですが、日本では着てる人あまり見たことないですね。




庵地

これから来るって感じですね。アーティストからブランドのことを知るっていうのも多いですよね。




【Who Decides War(インスタグラム)】





庵地

ぼくのおすすめのブランドは『エメ レオン ドレ(Aimé Leon Dore)』です。

今ニューバランスともコラボしてて、人気なブランドではあるんですけど、みんなが知っているというよりは、「知る人ぞ知る」って感じで個性派におすすめのブランドです。

ニューヨークのカルチャーが影響しているブランドで、ファッションスタイルも僕が今ハマっているようなキレイめです。

日本であまり取扱店舗がなくて、基本オンラインショップでしか買えないんですが、新作が出てもわりとすぐに売り切れちゃいます。でも着てる人はまだ少ないので周りと被りたくない!っていう人におすすめです。



●●●
坂本

なんか代表的なアイテムってあるんですか?




庵地

代表的なアイテムは、今だったら「レースアップ」のアイテムです!アミアミのレースシャツだったりが代表的というか、一番人気ですね。



●●●
中塚

今レースアップとかメッシュが流行ってますよね。ザンさんはどうですか?



【Aimé Leon Dore(インスタグラム)】



●●●
ザン

私のあまり知られていないおすすめのブランドは、今私が着ている『A FEW GOOD KIDS(アフューグッドキッズ)』です。中国のブランドで、ヒップホップグループ「Higher Brothers」のリーダーMasiwei(マシウェイ)と中国のブランド「DONCARE(ドンケア)」とのコラボブランドです。この後ろのブランドロゴが特徴です!




庵地

ロゴかわいい。



●●●
中塚

スタジャンも人気ですよね!



●●●
ザン

そうですね!スタジャンがA FEW GOOD KIDSの一番代表的なアイテムです。心斎橋の周辺でも取り扱っている店舗があるので見てみてください。ただ中国では5000円で買えるアイテムが、日本では1万円くらいになっていてビックリしました…。




庵地

高くなってるんだ。じゃあザンさんがそのブランドは日本では買わないの?



●●●
ザン

中国で買います!それで、郵送してもらって日本で着ます。配送料を考えても、中国で買ったほうが安いですね。

このブランドも2019年にスタートした若いブランドで、ラッパーの影響もあって若いファン達がめちゃくちゃ買ってて、一日の売り上げが400万円ぐらいあるそうです。



●●●
中塚

え~すごい、そんなに売れるんだ。





●●●
坂本

日本でも急に流行りはじめましたよね。日本の有名なラッパーも着てて急上昇してきたイメージ。





【A FEW GOOD KIDS(カインドオルオンライン)】




はじめてストリート系に挑戦する人におすすめのブランドはなんですか?






●●●
中塚

これは『STUSSY(ステューシー) 』とか『CARHARTT(カーハート) 』じゃないですか?



●●●
坂本

俺もそう思います。そんなに高くないし、学生の人でも買えるのがいいですよね。



●●●
中塚

日本人から海外の方まで人気です。初めての人が手を出しやすいストリートブランドだと思います。



●●●
ザン

古着屋さんでも買えますね。私も初めてのストリートブランドはステューシーがいいと思います。

知名度も高いし、デザインも可愛いし。インスタグラマーもよく投稿しているので、初心者はそのコーディネートをそのまま真似してもいいです。それが失敗しないコツです。



●●●
坂本

Tシャツだけでも可愛いし、真似しやすいですよね。






庵地

ぼくは自分が好きだからっていう理由もあるんですが、やっぱり『Supreme(シュプリーム)』がおすすめですね。



●●●
ザン
おお~




庵地
シュプリームってやっぱりストリートファッションが好きだったら誰もが通るブランドだと思うんで、1回シュプリームを通っといて、ほかのブランドも少しずつ試していくのもいいと思います。

夏場だったらボックスロゴとか1枚着るだけでもいいですし、服に詳しくない人でも「シュプリームだ!」ってわかってもらえるのでおすすめです。他にオススメのブランドはありますか?





●●●
中塚

『HUMAN MADE(ヒューマンメイド)』もいいんじゃないですか?ちょっと金額は高めですけど、ゴリゴリのストリートってわけでもないから、初めての人でも着やすいと思います。芸能人とかインフルエンサーも着てるから真似しやすいんじゃないかな。




庵地

たしかに。Tシャツとかだったら1万もいかないし良いですね。



●●●
中塚

けど人気商品とかコラボアイテムはすぐ売り切れるから、カインドオルみたいなブランド古着屋でしか買えないこともあるかもしれないです。



【HUMAN MADE(カインドオルオンライン)】






●●●
ザン

ヒューマンメイドって日本しか売ってないんですか?



●●●
坂本

海外のお客様に聞いたら、ほとんどオンラインでしか買えないみたいです。だからみんな日本に来て、実物を見てから買って帰るって言ってました。



●●●
中塚

日本でも正規店は東京と京都と大阪にしかないから、より日本で見ていく人が多いんだと思います。



●●●
ザン

だから海外のお客様が買いたいって人が多いんですね。




庵地

やっぱり王道なブランドが初めての人にはおすすめですね。



MESSAGE

カインドオル心斎橋店は人気のストリートブランドからコアなアーカイブアイテムを幅広く取り揃えています。

ストリートブランドに挑戦してみようかな?という方も、こだわりのある服好きの方もお楽しみいただけるよう、博物館並みの品揃えを提供し続けます。

ぜひ、大阪・アメリカ村に遊びに来た際は「カインドオル心斎橋アメリカ村店」にお立ち寄りください!

NEXT

次回は「心斎橋アメリカ村店でおすすめのブランド」「ストリート系女子におすすめのレディースブランド」「海外の方に人気のストリートブランド」を話し合います!ぜひご覧ください。

カインドオルではストリートアイテムを積極的に買取募集中です。もちろん、春夏秋冬オールシーズン買取OKなので、お悩みの方はぜひ一度店舗または宅配買取にてご相談ください。



第1回

第1回は堀江店のスタッフが注目ブランドを語り合っています、合わせてご覧ください。



心斎橋アメリカ村店の詳細



住所
〒542-0086 大阪府 大阪市中央区西心斎橋2丁目18-7 2~4F
[ Google Map ]

最寄り駅
・Osaka Metro 地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線『心斎橋駅』…徒歩約7分

・四つ橋線『四ツ橋駅』…徒歩約3分

・御堂筋線・四つ橋線・千日前線『なんば駅』…徒歩約7分

電話番号
06-6484-0123


お近くに店舗がない方は宅配買取・出張買取をご利用ください!