最先端テクノロジーの集積~STONE ISLAND~

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ブランド古着の買取・販売 カインドオル

なんば店から吉野です。
本日ご紹介するブランドは・・・

 

STONE ISLAND

 

STONE ISLAND(ストーンアイランド)とは

1982年に創業したイタリアのファッションブランドです。インフォーマルウェアをブランドコンセプトとし、革新的な最先端テクノロジーによって生み出されたアイテムは男性たちを中心に絶大な人気を誇ります。デザイナーであるマッシモ オスティ氏はブランド創立当初からミリタリーウェアに高い関心を抱き、最先端テクノロジーを用いて施したヴィンテージ加工のアウターを作り出したことがブランドの起源です。

そんなSTONE ISLANDから本日はN-3Bタイプダウンコートを紹介します!!

 

N-3Bとは

マイナス10度からマイナス30度の極寒地での着用を目的に開発されたアメリカ空軍のナイロン製フライトジャケットです。極寒地での吹雪など厳しい自然環境にも対応できるよう、多彩な機能を備えているのが特徴です。
優れた機能性を誇るN-3B。定番ゆえにコーディネートにも取り入れやすく、重厚で男らしい着こなしが可能です。

 

 

そんなN-3BをSTONE ISLANDが現代的にスマートに再解釈してデザインされたのがこちらのN-3Bタイプダウンコートです。極寒地での着用を想定し開発されたN-3Bですが、デイリーユースにはオーバースペックのためSTONE ISLAND独自にデイリーユースでも着用が可能なように巧みにデザインされます。

 

 

 


中には最高品質のフェザーを使用しているため、どんな環境下でも暖かくか快適に着こなせます。素材にはマットな質感である目の詰まったポリエステルナイロンレップスを使用しており、外部からの風を遮断します。さらに特殊な物質を吹き付け、ウェアに撥水加工を施すことでどんな天候にも負けません。

そのためSTONE ISLANDのN-3Bは様々な最先端テクノロジーの相乗効果により、極上のダウンコートに仕上がっています。

 


N-3Bならではの重厚さながらすっきりとしたAラインシルエットのため、着膨れせずスタイリッシュに着こなせます。スーツ、カジュアル、アウトドアスタイルなどジャンルを問わない着こなしが可能なのはSTONE ISLAND独自のアイデアの集積の証です。

 

 

是非店頭でご覧になってみてはいかがでしょうか?
それでは今日はこのへんで。