滋賀県ご当地ブランド NANGA

2020.01.28

こんにちは カインドオル宅配買取事業部です。 今回は宅配買取事業部のある滋賀県のご当地ブランド 「NANGA(ナンガ)」を紹介をさせていただきます。

ナンガは、1941年に先代の横田晃さんによってスタートした 伊吹山の麓、滋賀県米原市の創業70年以上の国産の 寝袋(シュラフ)をはじめとした羽毛登山用品商品メーカーです。

社名「ナンガ」の由来はヒマラヤ山脈にある 「ナンガ・パルバット」に由来しています。

ナンガ・パルバットは標高8126mで世界で9番目に高く、 別名「人喰い山」とも恐れられ、 今までにたくさんの遭難者を出してきた登頂が困難な山のことを指し、 その社名には創業者横田晃の 「困難だからこそやってやろう、みんなが登らんとこを登ったろうという」 という思いが込められているそうです。

そのNANGAのこだわりは羽毛です。 長年培ってきた、羽毛の選定・洗毛・管理のノウハウによって、 よりあたたかい羽毛製品を作り続けています。

NANGAの使用している羽毛は、 厳選されたヨーロッパ産のダウンで、 すべて国内洗浄された安全で良質のもの、 自社工場で熟練された職人の技術により作られています。

信頼度と暖かさは さすがは寝袋メーカー! 抜群です。

人気ブランドとのコラボレーションや、 人気セレクトショップでの取り扱いも増えています。

ナンガの代表的な商品は「オーロラダウンジャケット」です。

ブランドのオリジナル素材のオーロラテックス(AURORA-TEX®)を使用。

オーロラテックスは ナイロンの合成繊維の中でも 比較的軽く強度もあります。 多孔質ポリウレタン防水コーティング加工を施しています。

粒子の大きい雨風は防ぎ、微細な水蒸気だけを通すことにより、 非常に高い耐水圧性と透湿性を両立しています。

また無駄を省いたすっきりとしたデザインとカラー展開が人気です。 着用した時にはボリュームのあるダウンに包み込まれる感がありますが 立体的なシルエットとステッチの見えないミニマルなスタイルが 機能的かつスタイリッシュなデザインとなっています。

アフターケアの評価も高く、 破れや生地の劣化・ファスナー壊れなどの補修“永久保証”も人気の要因でしょう。 (部品代など一部有料)

実店舗は現在4つ、東京に2店舗 大阪と滋賀に1店舗ずつあります。

日本最高峰のダウンメーカー、ナンガの商品に是非触れてみてください。

カインドオルオンラインでナンガの商品を見る

↓   ↓   ↓

触れてみたけど暖冬などであまり出番がなかったという方は カインドオル宅配買取をご利用くださいませ。

↓   ↓   ↓

過去の記事一覧はこちら ↓  ↓  ↓

 

ご当地ブランド特集

■新潟県ご当地ブランド snow peak(スノーピーク)

■岡山県ご当地ブランド 桃太郎JEANS

■大阪府ご当地ブランド EVISU(エヴィス)