【HOKA ONE ONE/ホカオネオネ】高円寺での高価買取はブランド古着のカインドオル高円寺店へ

高円寺でホカオネオネの高価買取店をお探しなら是非カインドオルまでご連絡ください!
お預かりしたあなたのホカオネオネを大切に扱い高く買取致します。
ホカオネオネについてお電話でのご相談も受け付けています!

 

こんにちはカインドオル高円寺店です。

本日は【HOKAONEONE/ホカオネオネ】についてご紹介していきたいと思います。

本格的なランニングスニーカーであるホカオネオネですが、今やスポーツショップのみならず高感度のセレクトショップで目にすることが当たり前になりました。

そんなホカオネオネについて簡単なブランド解説と、高価お買取が期待できる人気のモデルをご紹介させていただきます。

 

HOKAONEONEについて

HOKAONEONE

ブランド概要

ホカオネオネは創業者であるジャン・リュック氏とニコラス・マーモッド氏の「山の坂道を軽快に下ることの出来るランニングシューズを作りたい」という想いによって作られた2009年フランス発祥(現在はアメリカを拠点としている)のフットウェアブランドです。

ついつい言葉に出したくなる不思議なブランド名である「ホカオネオネ」これはニュージーランドのマオリ族の言葉で「It is time to fly(さぁ、飛ぼう)」の意味を持ちます。

創業者の二人がニュージーランドの山脈を訪れた際、理想のスニーカーの完成に繋がる重要な閃きがあった事から、その土地に由来のある言葉を選んだのだそうです。

まるでマシュマロのように足全体を包み込むクッションとゆりかごのようなアーチを描く独特なフォルム

無駄を省いてとことんまで軽量化された究極のフットウェアは多くの人に愛されています。

 

カテゴリー

ホカオネオネはその目的別に主に3つのカテゴリに分けられています。

・ロードランニング

補正された道を走る事を目的として作られたランニングシューズです。
高いクッション制の他に前足の柔軟性も追求されている為、
フラットな固い道を走る事に適した作りとなっています。

主なモデル
CLIFTON / CARBON X / BONDI / RINCON / ELEVON


・トレイルランニング

トレイルとは山野の舗装されていない道路の事です。
舗装されていない道は凸凹していて、着地する度に路面から突き上げる衝撃を受けることになります。そんな山道を走り抜くために、
高い耐久性と強い反発力に優れたアウトソールが採用されたランニングシューズです。

主なモデル
SPEEDGOAT / TORRENT / STINSON / CHALLENGER / EVO


・ハイク

ハイクとはハイキング(登山)の事。
ランニングシューズのクッション性とホールド感を組み込み、通気性、防水性にもすぐれたハイキングシューズです。
耐久性を保持するために、アッパーにレザーが使用されているモデルはデザイン制が高いものとなっています。

主なモデル
TOR ULTRA / HOPARA / KAHA / TOA/ ARKALI

 

ファッション界への周知

ファッションデザイナーであるKikoKostadinov(キコ・コスタディノフ)が私服で愛用しメディアの前で度々着用したことや、2017年の自身のショーでランウェイモデルに履かせた事がきっかけでファッション界にその名が広まりました。

その後、ホカオネオネの特徴である分厚いミッドソールがトレンドのダッドシューズとリンクした事で人気が加速し、タウンユースとして広く取り入れられるようになりました。

 

HOKA ONE ONE 買取強化アイテム4選

HOKAONEONE


人気の火付け役となったモデル「BONDI(ボンダイ)」

ホカオネオネのロードシューズの中で最もクッション性の高いシューズ。

「まるで雲の上を歩いているような感覚」「マシュマロのようなクッション」
というホカオネオネの履き心地に対する高い評価はこのスニーカーから生まれたものだと思います。

ダッドなデザインであるこのモデルをきっかけにホカオネオネを知った、または最初の一足に選んだという方は多いのでは無いでしょうか?

派手目なカラーバリエーションが多いモデルですが、ファッションシーンでは併せやすさから圧倒的にブラックが人気です。

デザイン性も機能性も優れた定番の人気モデルは、まだまだお探しの方が多い為、高価買取が期待できる一足です。

BONDI(ボンダイ)

店舗買取      宅配買取

 

山の下り坂でこそ本領発揮するハイエンドモデル「SKYKAHA(スカイカハ)」

2019年にハイキングシューズのSKYシリーズとして「TOA」「ARKALI」「KAHA」の3足が発売されました。

ホカオネオネが長年蓄積してきたノウハウを存分に反映して作られたこのシリーズの中で、最も機能性が高いのがこの「KAHA」というモデルです。

透湿防水素材のeVentを採用している為、悪天候にも強く、ホカオネオネ史上最高と言われるホールドフィットは山の下り坂でこそ本領を発揮します。

HOKAONEONEの新定番モデルとしてお探しの方が多い為、高価買取が期待できる一足となっております。

SKYKAHA(スカイカハ)

 

店舗買取      宅配買取

 

デザインとパフォーマンスを併せ持つ「TOR ULTRA HIGH/LOW WP(トゥ ウルトラ)」

前述に記載した、キココスタディノフがショーでモデルに履かせていたのがこの「ULTRA」の HIGH WPモデルです。

レザーとナイロンが切替されたこのシューズはデザインの評価がとても高く、LOW WPモデルが発表された時はファッション界で大きな注目を集めました。このモデルだけ日本限定カラーが発売されていたり、エンジニアードガーメンツとのコラボモデルに選ばれたりと、最もファッション性が高いモデルです。

しかも、元々はハイクシューズとして作られているので、KAHAにも引けをとらない高性能な機能を搭載しています。

最高のデザインとパフォーマンスを併せ持つシューズとなっており、中古でもお探しの方が多い一足です。

特に限定カラーやコラボモデルは高価買取を期待頂けます。

TOR ULTRA HIGH/LOW WP(トゥ ウルトラ)

店舗買取      宅配買取

 

誰もが待ちかねた新作のサンダル「HOPARA(ホパラ)」

2020年春夏の新作モデルで最も注目を浴びているのがこのHOPARAです。

ホカオネオネのサンダルといえば、リカバリーサンダルが有名ですが、新作のサンダルを待ちわびていた人も多いのではないでしょうか?

本格アウトドア派のためのマウンテンサンダル「HOPARA」は素足で履くのはもちろん、ソックスを履くことで普通のスニーカーの様に併せる事が出来るデザインとなっています。

これから定番になるであろうホカオネオネの新しいサンダルは今期新作の中でも特に高価買取りが期待できる一足です。

HOPARA(ホパラ)

 

店舗買取      宅配買取


いかがでしたでしょうか。

今回は特にファッション制が高い人気のモデルを中心にご紹介しましたが、他のモデルでも高価買取できる物もございますので

是非お気軽にカインドオル高円寺店までお問い合わせください。

 

それではまた次のブログでお会い致しましょう。

.

カインドオル高円寺店 店頭買取3ステップ

買取ステップ①お売りしたいお品物と一緒にご本人様確認できるもの(免許証 保健所 パスポート等)をお持ちください。

買取ステップ②予約不要です。お気軽に営業時間内にお越しください。

買取ステップ③その場で査定、即現金にてお支払いいたします。

 

kindal高円寺店

東京都杉並区高円寺南4-24-2春口ビル3階

営業時間 12:00~20:00

水曜日定休