「mame kurogouchi/マメクロゴウチ」今アツいブランド!

インタビュー

 

It’s HOT NOW !!
カインドオルスタッフが今アツいブランドをPICK UP!

これからくる注目のブランドや、知る人ぞ知る通なブランドなどファッション好きから関心を集めるブランドをご紹介。


STAFF
カインドオル南船場店

PICKUP BRAND
『 mame kurogouchi / マメクロゴウチ 』

━今注目しているブランドはなんですか?
「mame kurogouchi」です。mame kurogouchiは小松菜奈さんをはじめとする芸能人の方々が舞台挨拶で着用しており、素敵だと思い調べていくうちにどんどん惹かれていきました。

━ このブランドが世間や服好きの間で注目されるようになった理由や出来事はありますか?
服好きの間では有名なブランドでしたが、世間により広まったのは2021年6月に発売されたユニクロとのインナーコラボです。手に取りやすい価格帯でマメクロゴウチの世界観を纏えると話題沸騰でした。

━ ブランドの良さは?魅力的なポイントを教えてください。
「mame kurogouchi」は気軽に着られるカジュアルなデザインから、特別な日に着たいドレッシーなデザインまで幅の広いお洋服を展開しています。

女性らしいカッティングが特徴で、身体のラインを美しく見せてくれるのが最大の特徴です。一枚あるだけで普段のコーディネートに上品さをプラスする事が出来ます。

━どんな系統のジャンルですか?
シンプルで着心地の良いアイテムを作っています。シンプルですが、個性的で繊細な刺繍が入っていることで周りとどこが違った雰囲気纏うことが出来るブランドです。

画像のアイテムは繊細なレースのデザインに加え、スリットが入っています。程よく肌が見えることで涼し気な印象を作ってくれるのが特徴です。

━このブランドの中でイチオシアイテムや定番アイテムはありますか?
オケージョンでも普段でも着られるドレスをオススメしたいです。

結婚式などオケージョン用にドレスを買ったとき、それ以外で着る機会がなくてもったいないと思ってしまいますよね。特別な日でも、デイリーでも使えるmame kurogouchiのアイテムは、そんな悩みをマメクロゴウチは解決してくれます!


━普通に買えますか?(即売り切れる!ここでしか買えない!などありますか?)
新作でしたらセレクトショップで購入できます。あの時狙っていたけど買えなかった!という商品をお求めの方は、カインドオルをはじめとするブランド古着のお店をご利用ください。

━このブランドが買取にきたらがんばっちゃいますか?
mame kurogouchiは人気・需要共に年々高まってきているブランドです。カインドオルでも入荷後すぐに売り切れる人気ブランドですので、お買取りは精一杯頑張らせて頂きます!

━ブランドについてのちょっとしたエピソードや補足
mame kurogouchiの特徴的なデザインの数々は、デザイナーの黒河内氏が日本各地で感じたことをそのままデザインに落とし込み作られています。なので、どこか親しみを感じて着ていただけるかもしれません。

 

 


カインドオル南船場店
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-13-21 片山ビル1-2階
TEL:06-6125-5825
営業時間:11:00~20:00

 

 

古着買取で実現できること- サステナブルファッション –

 

現在、世界の大きなトレンドとして

環境に優しくよりよい社会を作るサステナブルな取組みが広まっています。

私たち古着屋・セカンドハンドショップは、サステナブルな活動として古着を買取販売して再利用(リユース)し、不要になった服に新しい価値を生み出しています。

そしてファッション業界で起こっている、「大気汚染、土壌や水質汚染」など服の製造・在庫処処分によって起こる大きな問題を改善する役割を果たしています。

「あなたの着なくなった古着も、別の人にとっては価値ある服になります。」

環境に優しく、そして経済的にファッションを楽しむために古着買取を利用してみませんか?

カインドオルではカジュアルブランドからデザイナーズブランド・ラグジュアリーブランドの古着まで幅広く買取しています!

是非1度ブランド古着買取販売専門店「カインドオル」をご利用ください!

 

 

お近くに店舗が無い場合は全国対応可能な宅配買取を是非ご利用下さい。

 

☟instagramも新入荷や買取情報中心に更新中。是非フォローお願い致します!