-
Brand:COMME des GARCONS(コムデギャルソン)
-
Item:ソフトウールギャバジン変形ジャケット GP-J008
-
Season:2025AW
-
Size: 1
-
Color: Gray
-
Condition:目立つ汚れやダメージは特になく、ユーズド感が少々ございますが気にならない程度です。
-
Price: 165,770円(税込)
-
Special Point:
[ブランドについて]
COMME DES GARÇONSは川久保玲が率いる日本を代表するファッションブランドであり、
常にファッションの概念そのものを問い直してきました。パリコレクションを舞台に発表されるコレクションは、
流行や装飾性よりも思想や構造を重視し、
「美しさとは何か」「服とは何を語る存在か」という根源的な問いを投げかけます。
非対称なカッティング、身体の輪郭を拒否するようなフォルム、黒を基調とした色使いなどは象徴的な要素であり、
女性像を固定化せず、多様で流動的な存在として提示してきました。
ウィメンズでありながら、甘さや装飾に回収されない強度があり、
知性や反骨精神を感じさせる点が最大の魅力です。また、シーズンごとに明確なテーマを掲げ、服を通してアートや社会への批評性を内包させる姿勢も一貫しています。
着る人に完成を委ねる余白のある服は、
自己表現のための装置として機能し、
時代を超えて支持され続けています。
その実験性は決して奇抜さのための奇抜さではなく、
厳密なパターン設計と高度な縫製技術に裏打ちされています。
理論と感性の両立こそが、長年にわたり世界中のクリエイターや着る人を惹きつけてきた理由であり、
現代においてもその影響力は色褪せていません。[アイテムについて]
このアイテムは、
今季のコムデギャルソンそして川久保玲が今伝えたい思想を象徴する存在です。

テーマに掲げられた「SMALLER IS STRONGER」は、
小さきもの、抑制された要素の中にこそ強さが宿るというメッセージであり、
本作はその概念を立体的に可視化しています。
身体の曲線をなぞるのではなく、あえて歪に誇張し、
肩や身頃に生まれる不均衡なフォルムが、
従来のジャケット像を静かに裏切ります。
素材には上質なソフトウールギャバジンを採用し、構築的なシルエットでありながら、
しなやかで軽やかな着心地を実現しています。
この柔と剛の対比こそが、コムデギャルソンらしい緊張感を生み出します。
ミニマルに見える表情の奥には、
緻密なパターンワークと計算された分量操作が潜み、
着用することで初めて完成する服と言えるでしょう。主張は強くとも声高ではなく、着る人の存在感を引き上げる装置として機能します。
装飾を削ぎ落とし、フォルムで語るこのジャケットは、
日常に知的な違和感をもたらし、
ファッションの可能性を改めて問いかけます。
コムデギャルソンが長年提示し続けてきた「強さの再定義」を、現代的に更新した一着です。
カインドオルが大切にする、ブランド古着の価値
今回ご紹介したアイテムは、新入荷のほんの一部でございます。
当ショップでは、ラグジュアリーブランドから
ドメスティックブランド、ヴィンテージアイテムまで、
幅広いジャンルの上質なブランド古着をお取り扱いしております。
すべてのアイテムは、専門知識を持つスタッフが一点一点、真贋を厳しくチェックし、
状態を丁寧に確認した上で販売しておりますので、安心してお買い求めいただけます。
今回ご紹介した新入荷アイテムや、その他多数の魅力的なブランド古着は、
三軒茶屋店および、当ショップのオンラインストアにてご覧いただけます。
また、カインドオル三軒茶屋店ではブランド古着の高価買取も行っております。
ご自宅に眠っている大切なブランドアイテムがございましたら、
ぜひ一度当店の買取サービスをご利用くださいませ。
専門のスタッフが、お客様の想いも汲み取りながら、一点ずつ丁寧に査定させていただきます。
三宿,二子玉川,駒沢,たまプラーザ,溝の口などの田園都市沿線にお住いのお客様、
また中目黒などの東急東横線、世田谷などの世田谷線沿線にお住いのお客様は
ぜひ一度当店の買取サービスをご利用くださいませ。
Instagramでは商品の詳細やお得なキャンペーン情報も発信しております。
ぜひのぞいてみてください!
この度スタッフおすすめスタイリングを紹介する
新しいアカウントを始めました!!
↓こちらからフォローお願いします↓
Newアカウントはこちら
ぜひこの機会に、お近くにお越しの際は三軒茶屋店へお立ち寄りください。
皆様のご来店、アクセスを心よりお待ち申し上げております。
今後ともカインドオル三軒茶屋店をどうぞよろしくお願いいたします。



