「ROKH/ロック」今アツい新鋭ブランド!買取入荷情報

インタビュー

 

It’s HOT NOW !!
カインドオルスタッフが今アツい新進気鋭のブランドをPICK UP!

これからくる注目のブランドや、知る人ぞ知る通なブランドなどファッション好きから関心を集めるブランドをご紹介。


STORE
カインドオル京都店

PICKUP BRAND
『 ROKH / ロック 』

━今注目しているブランドはなんですか?
韓国人デザイナーのRok Hwang(ロック・ファン)によって、2016年に設立されたROKH(ロック)というブランドです。私がよくファッションの参考にするインフルエンサーの方達が着用しているのを見て知りました。

━ このブランドが世間や服好きの間で注目されるようになった理由や出来事はありますか?
デザイナーのRok Hwang(ロック・ファン)は、フィービー・ファイロと共にセリーヌ(CELINE)で三年半働いた経験を持っています。その為、ブランド立ち上げ当初から話題になっていました。

2018年に若手ファッションデザイナーの登竜門ともいえる「LVMHプライズ」で優秀賞を受賞し、そこから更に世間での知名度が上がっていきました。今では世界のファッション業界から注目を集め、ポスト・セリーヌと評されるまでになりました。

━ ブランドの良さは?魅力的なポイントを教えてください。

一手間が加えられた遊び心のあるディテール、そして、着た人が美しく見えるように設計されたデザインが魅力です。またROKH(ロック)の服は、構築的なデザインでありながら、着心地や動きやすさも重要視されています。

セリーヌで働いていた時代に、フィービーファイロの“ただかっこいい服を作るのではなく、服をどう着るか、着た人がどんな気持ちになるか”という服作りへの姿勢に感銘を受けたRok Hwang(ロック・ファン)、そんなフィービーのもとで働いた彼だからこそ、生み出せるものがあるのではないかと思います。

━どんな系統のジャンルですか?

ROKH(ロック)のアイテムは、上記の通り複雑でユニークなディテールが多く、一つの服にいくつもオプションがついています。

私が着用しているこのシャツも、よく見るとフロントの身頃に別の素材が使われていたり、前立ての仕様がバックにも施されている為、ボタンを外しスリットのように開けて着ることも出来たりします。着る人次第で何通りも楽しめる工夫がされているのが素敵です。

━このブランドの中でイチオシアイテムや定番アイテムはありますか?
ROKH(ロック)でアイコニックなものといえば、トレンチコートをベースに再構築したトレンチアイテムだと思います。解体・再構築をキーワードにしたアイテムを展開するROKH(ロック)ですが、トレンチアイテムは毎シーズン登場しており、そのたびに反響を呼んでいます。

細部まで拘ったパターンから表現される、構築的な変形シルエット、また、まったく別のアイテムや異素材とを、上手く融合させた切替やドッキング。さらに上部を切り離しスカートとして提案するなど、トレンチコートをベースにデザインされる、新たなアイデアはROKH(ロック)のファンの中でも絶大な支持を得ています。

━このブランドが買取にきたらがんばっちゃいますか?

ROKH(ロック)のアイテムは、そもそも中古市場にあまり出回っておらず、フリマサイトなどでも高値で取引されています。カインドオル全店舗でも買取数が少なく大変貴重なので、持ってきてくださった際には精一杯頑張らせて頂きます! 

 

 

 

京都店 店舗情報

  

カインドオル京都店はラグジュアリー、インポート、ストリート、モード、ドメスティックブランドなど幅広い国内外のブランドの古着を販売、買取を共に行っているリユースショップです。 3フロアで構成された店舗には衣料や靴、服飾小物にわたり常時8000点以上の商品量がございます。

阪急河原町から徒歩5分、京都の四条通りから寺町京極商店街に入り、錦市場を少し上がった場所にございます。


〒604-8045
京都府京都市中京区円福寺前町282
11:00~20:00
TEL:075-252-2424

お近くに店舗が無い場合は便利な宅配買取や出張買取を是非ご利用下さい。

 

☟instagramも新入荷や買取情報中心に更新中。是非フォローお願い致します!