Tiffany & Co./ティファニーを和歌山で売るなら高価買取のカインドオル 和歌山店へ

和歌山のブランド古着買取・販売のカインドオル和歌山店です。

和歌山でTiffany & Co./ティファニーの高価買取店をお探しならカインドオル和歌山店までご連絡ください!お預かりしたあなたのTiffany & Co./ティファニーを大切に扱い高く買取致します。

世界的有名ブランド【ティファニー】とは?

ティファニーは現存するラグジュアリーブランドの中で屈指の歴史をもつ老舗ブランドです。当初はティファニー&ヤングという名前で創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・バーネット・ヤングの2人の名前からとったものでした。創業当初はジュエリーではなく、文房具や装飾品の取り扱いからスタートしたのですが、値札をつけて値引き交渉に一切応じないという当時としては画期的なスタイルを貫いています。1843年よりヨーロッパより輸入したゴールドジュエリーの販売を開始し、2年後の1845年にはアメリカで初めてのメールオーダーカタログ「ブルーブック」の発行を開始します。そして1848年にはフランスの二月革命に伴って貴族から貴重な宝石を買い入れることに成功し、ティファニーの代名詞ともなるダイヤモンドジュエリーの販売を開始。チャールズ・ルイス・ティファニーはアメリカメディアから「キング・オブ・ダイヤモンド」とまで呼ばれるようになるのです。

ティファニーブルーはコマドリの卵から

1853年、チャールズ・ルイス・ティファニーは会社の全権を握り、社名を今の、【Tiffany & Co.】に改称しました。ティファニーブルーと呼ばれるカンパニーカラーもこの時初めて使用しました。そしてティファニーの製品を購入した人だけが手にできる特別な包装箱をつくりたいと考え、ティファニーブルーボックスを考案しました。このスカイブルーのカンパニーカラーは、春の訪れを告げる小鳥「こまどり」の卵からきています。ヴィクトリア朝のイギリスでは、土地や資産を記録する重要な台帳の表紙に、こまどりの卵の青がよく使われていたといいます。大切なものを表す色として使われて、また古くから青は、真実や高潔さのシンボルでもありました。【ティファニーの品々はどれも気高くあらねばならない】という信念に、こまどりの卵の青色はぴったりでした。以来、ティファニーの代名詞となったブルー ボックスについて、1906年のニューヨーク・サン紙にはこう綴られています。

ティファニー高価買取5選!

➀ティファニーを代表するシリーズ「オープンハート」

「ティファニー」を代表するシリーズの「オープンハート」。愛することの祝福を込めたデザインは、愛する人への贈り物として日本でもペンダントが爆発的に流行しました。現在、ペンダントだけでなく、リングやブレスレットなども製作され、その可愛らしいデザインから贈り物の定番となっています。長らく愛されているモデルで定番アイテムであることから、高価買取が期待できます!

➁アイコニックなローマ数字が魅力的!「アトラス」

ティファニー本店のアトラス時計をモチーフに、ローマ数字が刻印されたデザインが特徴的な「アトラス」シリーズは、指輪、ブレスレットなどのジュエリーのほか、時計も商品展開されています。世界的宝飾ブランド「ティファニー」の歴史を感じさせる、デザインです。こちらも人気の定番商品ですので、高く買取致します!

~買取案内~

店舗買取     宅配買取

➂一粒の輝きが上品な「バイザヤード」

予算に応じて石の大きさを選べるように、と考案されたのが「バイザヤード」です。ネックレスの他、ピアスやブレスレットなど多くの種類があり、またダイヤモンドだけでなくカラーストーンでも展開され、素材も選べるので、いつも身に着けていられる、自分だけのお守りのような存在になるジュエリーです。アナウンサーにも人気でシンプルで使い勝手も良いので、高価買取が期待できます!

~買取案内~

店舗買取     宅配買取

➃洗練されたイニシャルコレクション「Tシリーズ」

2014年に発表された「ティファニーT」は、「Tiffany&Co.」の「T」をモチーフにデザインされたシリーズです。サイズや種類、カラーが豊富で、大胆でシンプルなデザインながら、選ぶアイテムやサイズなどによって多様な印象を与えてくれます。豊富なデザインの中でも最近では、まるで笑った時の口物の様に見える「スマイルペンダント」が日本でも大ヒットしました。自分へのご褒美としてはもちろん、大切な恋人への特別なプレゼントとしても人気ですので、高くお買取り致します!

~買取案内~

店舗買取     宅配買取

➄長く愛される印象的なフォルムの「ビーン」

ティファニー(TIFFANY&Co.)の代表的なモチーフであるビーン(Bean)は年齢を問わず、可愛らしく身につけられるジュエリーとして世界中で人気があります。くぼみや曲線が緩やかで、思わず手で触れてみたくなるデザインが好まれています。洗練されたフォルムのビーンペンダントは、長く愛されているアイテムですので、高く買取させて頂きます!

~買取案内~

店舗買取     宅配買取

今回ご紹介させて頂いたモデル以外もTiffany & Co./ティファニーのアイテム買取大歓迎です!その他、メンズ・レディースのカジュアルアイテムからハイブランドアイテムまで幅広いジャンルのお買取りも募集しております。ノーブランドのお品でもデザイン、状態などを見てお買取していますのでお気軽にお持ち込みください。1点からでも大歓迎です!!

【お買取の流れはコチラ】

instagramも新作中心に更新中。是非フォローお願い致します!【ココからジャンプ】

・カインドオル和歌山店
・〒640-8401 和歌山県和歌山市福島697-2
・TEL/FAX:073-454-3344 ・営業時間:10:00~20:00

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!!