TOYS McCOY 入荷しました!

こんにちは!カインドオル明石店です。

 

今日は12月とは思えない気温ですが、店内にクリスマスツリーを出しました。

 

たま~にクリスマスソングもかかるので一気に一年の終わりを感じます。

 

と、まさにブログを書いているちょうど今

 

外が騒がしいと思ったら、突然嵐のような大雨が降ってきました。笑

 

あまりの激しさに店内の音楽も止まってしまいましたが、早速紹介していきます!!

 

 

TOYS McCOY (トイズ マッコイ)

 

TAXI DRIVER WINTER COMBAT JACKET 〝TANKERS〟

 

size:L

 

トイズ マッコイは岡本博さんが1996年に設立した日本発のアメカジブランドです。

 

ミリタリーやワークなどのアメリカのビンテージスタイルをベースに、

 

シルエット、素材、ディテールは現代風にアレンジしたヴィンテーウェア復刻ブランドです。

 

こちらの商品は、1960年代に公開された「TAXI DRIVER」というアメリカの映画の劇中で

 

主演のロバート・デ・ニーロが着用していたシジャケットの復刻商品です。

 

実際に映画で使用したジャケットを徹底的に調査し、正式ライセンスを取得して

 

完全復刻されました。

 

 

右胸と左袖にはワッペンが縫い付けられ、

 

背中には「BICKLE, T」のプリントがほどこされています。

 

この「BICKLE, T」はロバート・デ・ニーロが演じたトラヴィス ビックル

 

からきています。

 

生地にはウォッシュ加工がかけられ、くすんだ色落ち感・ビンテージ感が表現されています。

 

週末からはまた冷え込むみたいなのでこれからにピッタリだと思います!

 

是非、お待ちしております!!