【Todays Recommend】 “BUZZ RICKSON’S” N-3/BR10989!!


こんにちは!カインドオルフレスポ東大阪店のカンバラです。

本日紹介する商品はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


BUZZ RICKSON’S
N-3/BR10989



タイプN-3は第二次世界大戦中に極寒地用フライトジャケットとして開発されたB-9,B-11の直系にあたるモデルで、

L-2と同一のオリーブドラブ色のナイロンを使用、1945年に採用されました。

同時期に開発されたN-2より丈は長くウエスト部分には風の侵入を防ぐアジャスターコードが付けられています。

タイプN-3はN-2シリーズ同様それまでにはどのジャケットにもなかったラグランスリーブを採用しており、

運動性・機能性を重視した作りはその後のN-3A,N-3Bへと受け継がれています。

特徴としては、外に出したアジャスターコード・クラウン社製の袖ポケットファスナー・

袖口は外リブで、クラウン社製スプリングカムロック式 フロントファスナー・

フードにはムートン&コヨーテトリムが使用されています。

しっかりとしたフォルム、デザインや機能性を十分に発揮できる1着となっております。

カインドオルのオンラインでは明後日に上がる予定になります!

店頭にも出ているので是非脚をお運びくださいませ!

※こちらの商品は未使用品になります!


では今日はこの辺で!!
またのご閲覧とご来店を心よりお待ち申し上げます。