【Ten-C/テンシー】ANORAK【買取入荷情報】

ブランド古着の買取販売カインドオル堀江店です。

今回は堀江店で買取入荷したブランドTen-C/テンシーより、ANORAK アノラックジャケットをご紹介いたします。

BRAND: Ten c
ITEM: ANORAK  BUY年代: 2020AW
COLOR: GRAY
SIZE: 46
PRICE: ¥60,000(+TAX)
問い合わせ番号: 8004000569118

Ten c カインドオルオンライン ​商品一覧

アイテムについて

 

■ 仕様

デザインソースは60年代のカナダ軍ミリタリーアノラック。デザイナーが開発に5年間費やした、日本産のナイロンとポリエスエルの混合素材、「高密度ナイロンベンタイルミリクロス」によって作られています。

防水性と防風性・透湿性の高い堅牢なボディに加え、独自の手法による製品染めによって、唯一の雰囲気に仕上がっているアイテムです。

また、アノラックジャケットはプル―オーバーが一般的ですが、こちらはフロントをジップアップ式にして、ポケットをサイドに配置することで現代風にリデザインされています。

さらに背面には同じくカナダの狩猟用ジャケットの特徴である、大容量の「ゲーミングポケット」が配置されており、まさに実用性とロマンを兼ね備えたスキのないデザインに仕上がっております。

■ 素材 

ナイロンとポリエステルの混合生地「高密度ナイロンベンタイルミリクロス」、通称「OJJ」によって造られたボディは、驚くほどになめらかな手触りでかつ、堅牢で頑丈です。

使いは初めは少々ごわつきを感じるかと思いますが、着用と共にしなやかな質感になり馴染んでいきます。

こちらのアイテムは、「OJJ」の生地そのものに染色してしているため、、経年で色落ちしていき、化学素材でありながら デニムやレザーのように風合いの変化を楽しむことができるのも魅力のひとつです。

■ 使う場面 

オールコンディションに対応した、町使いとしては充分すぎる強度を持った一着です。

また別売りのライナーダウンを取り付ければ寒さが厳しい天候にも対応します。

さらに非常に高いの防水性と防風性を持ち合わせながら、生地が呼吸するように内側の湿気を逃がしてくれる、高い透湿性も備えています。そのため合わせ方次第では通年、もしくは一生お使いいただけるアイテムになります。

■ メンテナンス方法 
40℃までの水で洗濯機にかけることができ、こういった高いスペックの機能をもった生地でありながら、ご自宅での洗濯が可能になっています。

さらにアイロンにも対応しており、110℃までの温度であれば縮むことなくかけることができます。ドライクリーニングはもちろん、こうしたご自宅でのケアも可能な点も強みです。

■ サイズ感 

SIZE46の日本規格Mサイズです。標準的なフィット感で、袖はややゆったりとしたつくりです。

■ 柄 

様々なミリタリーウェアをデザインソースに、名作を送り出してきた「Ten-C」。

こちらのアイテムに採用されている、「高密度ナイロンベンタイルミリクロス」は、製品のために開発された生地ですが、現在ではイタリアで正式に陸軍のウェアに採用されているほど保証された機能性を持っています。

【スタッフレビュー】

デザイナーの「一生着れる服を作る」との思いのもと、立ち上げられたブランド「Ten-C」。

今回紹介したANORAKはブランドを象徴するアイテムで、お探しの方も多いのではないでしょうか。

また実物を手にしたことのない方には、ぜひ店頭で手に取っていただき、アイテムの雰囲気や肌触りを体感してみてください!

ご紹介のアイテムが気になった方は、カインドオル堀江店で是非この機会に店頭でお試しください。

商品に関するお問い合わせはカインドオル堀江店で承っております。
買取も強化しておりますので、お気軽にお持ち寄りください。


カインドオル堀江店

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-24-10
TEL:06-6533-1919
営業時間:11:00~20:00

  

古着買取で実現できること- サステナブルファッション –

 

現在、世界の大きなトレンドとして

環境に優しくよりよい社会を作るサステナブルな取組みが広まっています。

私たち古着屋・セカンドハンドショップは、サステナブルな活動として古着を買取販売して再利用(リユース)し、不要になった服に新しい価値を生み出しています。

そしてファッション業界で起こっている、「大気汚染、土壌や水質汚染」など服の製造・在庫処処分によって起こる大きな問題を改善する役割を果たしています。

「あなたの着なくなった古着も、別の人にとっては価値ある服になります。」

環境に優しく、そして経済的にファッションを楽しむために古着買取を利用してみませんか?

カインドオルではカジュアルブランドからデザイナーズブランド・ラグジュアリーブランドの古着まで幅広く買取しています!

是非1度ブランド古着買取販売専門店「カインドオル」をご利用ください!

 

 

お近くに店舗が無い場合は全国対応可能な宅配買取を是非ご利用下さい。

 

☟instagramも新入荷や買取情報中心に更新中。是非フォローお願い致します!