ルーツを感じる洋服。mill、South2 West8。

こんばんは。
kindal堅田店です。

突然ですが、
皆様はルーツを感じる洋服はお好きでしょうか。
音楽、映画、洋服。
なにをとっても私はルーツを感じるものに魅力を感じます。
そこで、本日は現代的なリラックス感とルーツを併せ持つ洋服をご紹介します。

mill

MILITARY BELTED COAT

2019AW

ヴィンテージショップやセレクトショップ、
企画生産など幅広い経験経たデザイナーの方が2019AWより立ち上げたブランドmillです。
様々な経験を経ているからこそ多様性のある服を作られています。
こちらのコートは名前の通りミリタリーを取り入れたコート。
様々な軍物のエッセンスを感じます。
フランス軍のモーターサイクルコート、将校のトレンチコートなどなど。
挙げだせばキリがありませんが、
現代的に落とし込まれているので野暮ったさが全くありません。
リラックス感のあるシルエットや上品な生地は綺麗にまとまり、
スーツやセットアップのようなドレッシーな服装にもはまります。

ベルトを縛っても、
垂らしておいても違っていながらどちらも優雅な雰囲気が漂います。
後姿からも余裕を感じられます。
先程も申し上げた通り、
綺麗めセットアップの外しとして着用するのがかっこよいのではないでしょうか。
感度の高い方々はもう注目しているであろうブランド、
人より先に手に取ってみてはいかがでしょうか。

South2 West8

6 Pocket Classic Shirt

お次は言わずと知れたブランドS2W8です。
程よいハリ感のあるポリエステル生地が使用されており、
品のあるカジュアルといった雰囲気を感じます。
これ一枚でサマになるかっこよさです。
最近は一気に寒くなりましたが、
日によってはまだまだ暖かい日もあります。
そのような日には羽織としてもお使いいただけます。

やはり特徴的なのはフラップ付きのポケット。
下になるにつれて大きくなるポケットから生まれるバランスが絶妙です。
裾はスクエアカットになっているため、
シャツジャケットに近い着用感となっており、
スタイリングの幅も広がるのではないでしょうか。

アウターの中に仕込ませても迫力のあるデザインが良いアクセントとなります。
堅田店には同素材のパンツも入荷しておりますので、
セットアップでの着用が面白いかと思います。

オープンカラーの襟は程よく開いており、
アメリカのクラシックな印象が漂います。
また、個人的にはフィッシングベストのディティールが織り交ぜられているように感じます。
S2W8の洋服は実用性が凄く高く、
デザインにも意味が持たされているように感じます。
日々着用していく中で気づく嬉しいポイントがたくさん詰まっているのではないでしょうか。

以上の2点で本日の新入荷情報は終了とさせていただきます。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

冬物のご相談は是非堅田店スタッフにお任せくださいませ。
それでは、堅田店でスタッフ一同お待ちしております。