冬の名脇役として。ANDERSEN-ANDERSEN、UNIVERSAL PRODUCTS。

こんばんは。
kindal堅田店です。

皆様は普段帽子は被られるでしょうか。
ヘッドギアを着用するだけでスタイリングの完成度が一気に増幅しますよね。
見慣れた服ばかりでマンネリしやすい冬だからこそ、
気分転換、そして寒さ対策としてヘッドギアを導入してみてはいかがでしょうか。

それでは、本日は当店スタッフおすすめのヘッドギアをご紹介していきます。

 

ANDERSEN-ANDERSEN

BEANIE

 

以前にもご紹介した名門ニットブランドANDERSEN ANDERSENです。
デンマークの伝統的なニット文化を継承するため、
アンデルセン夫妻によって立ち上げられたブランドです。

本物志向の方々に長く愛されている名作セーラーセーターと同様、
メリノウールを使用し丁寧に編まれたこちらのニットキャップは、
ウール特有のチクチク感がありません。
また、編み目は非常に詰めて編まれているため、
保温性は非常に高く、
高い防風性が冬の冷たい風から頭を守ってくれます。

シンプルでクラシカルな雰囲気のニットキャップでありながら、
比較的浅めに作られたシルエットが冬のスタイリングのアクセントとして活躍します。
伝統的な文化を現代の気分に合うよう洗練されたアイテムは、
まさに名脇役としての仕事を十分に果たしてくれます。

大人の雰囲気が漂う素敵なニットキャップです。

 

UNIVERSAL PRODUCTS

FLIGHT CAP

 

お次は主役にもなり得る存在感のフライトキャップです。
UNIVERSAL PRODUCTSの定番とも言える帽子。
存在感だけでなく高級感が尋常じゃありません。
イギリスの名門ファブリックメーカー「アブラハムムーン&サンズ」のウール、
紐部分はレザー、そしてガンクラブチェック。
クラシックで高級感のある大人アイテムですね。
ボリューム感があるアイテムですが、
被ってみると大人な雰囲気が漂う、不思議なアイテムです。

 

究極の肌触りを誇るファーは、
レザーの紐を解くと耳を覆い隠すため、
抜群の保温性能があります。
雪が降るほど寒い日の冷たい風もこれがあればそれほど怖くありません。
もちろん、保温性だけでなく、
デザインとしても大きく印象が変わるので、
その日の気分やスタイリングに合わせてお使いいただければと思います。

こちらもクラシカルな柄に歴史あるフライトキャップでありながら、
非常に現代的にアップデートされていますので、
是非お試しくださいませ。

 

以上の2点で本日の商品紹介は終了とさせていただきます。
名脇役としても主役としても
高い信頼をおけるヘッドギア、
お手元にお一つご用意されてはいかがでしょうか。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
堅田店でお待ちしております。