暮らしの中に真の贅沢を。ARTS&SCIENCE、TEATORA。

こんばんは。
kindal堅田店です。

突然ですが、皆様にとって洋服とはどういうものでしょうか。
ただ着るだけのものだという方もいれば、
自己表現の場所と捉える人もいるのではないでしょうか。
様々な考え方があるのがファッションの面白い所です。
その中でも本日は「日常のための“道具”」としての服をご紹介していきます。

 

ARTS&SCIENCE

WIDE HOODED COAT

 

ARTS&SCIENCEのコートが入荷しました。
ファッションを“着る、暮す、食す”と同様に重要な要素として捉えるブランド。
ライフスタイルと共に洋服を提供することで真の贅沢を提案しています。
本当に良いものだけが時代を経ても価値があるという信念のもと、
日常のための道具としての洋服を提供しています。
こちらのアイテムも一度触れていただければ、
素材、シルエット、モノとしての良さを感じていただけると思います。

シンプルかつ大人の雰囲気が漂うコートです。
肩と袖が一枚の布で繋げられているため、
着用時に肩にツッパリを感じません。
また、着心地だけでなくそこから生まれるシルエットは、
抜け感、落ち感のある垢抜けた印象です。

雪の降る日はフロントを閉めて着たいですね。
防寒の観点からもですが、
何よりやはり道具としてのアイテムだからこそ、
フロントを閉めた時のシルエットが自然に生活の中に馴染んでくれます。

ジェンダレス、ヴィンテージ、ワーク、エスニックに
重きを置くデザイナーだからこそのアイテムです。
もちろんユニセックスで着用いただけますし、
新しいのに何故か懐かしいノスタルジックな気分が漂うのは同ブランドならではです。
考え方、暮らし、そして生き方が洋服に出ている非常に粋なブランドです。

 

TEATORA

DEVICE COAT PACKABLE

 

当ブログでも何度かご紹介させていただいているデバイスコート。
入荷してもすぐに出ていくアイテムの1つでもあります。
感度の高い方の中ではもはや定番ですが、
まだまだ沢山の方々に手に取って頂きたいコートです。

旅の荷造りをスマートに。をテーマにしているTEATORAのパッカブルシリーズ。
同ブランドオリジナルファブリックであるこちらの生地は、
皺になりにくい上に、
速乾性、軽量性など長時間の電車移動や日々の生活の中で役立つ機能が備えられています。
コートは着るときも保管するときも気を使うべきアイテムですが、
こちらはそのような手間はいらず、
良い意味で適当に扱えます。

サイドに施されたベンチレーションは中にこもった熱を逃がしてくれるので、
寒い外から暖房の効いた室内まで臨機応変に対応することが出来ます。
そして嬉しいのがベンチレーションから中に着こんだ洋服のポケットにアクセスできること、
このような細かい気づかいが嬉しいですね。
そして、TEATORAの最大の特徴と言えば収納力。
タブレットを容易に収納できるフロントポケットに始まり、
内部にはスマホや財布などを収納できるポケットが二層構造になっております。
その他にも内側に施された複数のポケットなど言い出せばキリがありません。

野暮ったさは一切感じないアーバンなデザインは、
大人のアウターとして最適です。
ドロップショルダーのシルエットはシンプルながら、
圧倒的な存在感と高級感、そして魅力的な雰囲気を醸し出します。

このコートの魅力は文面だけでは語りつくせません。
気になられた方は是非お気軽に当店スタッフにお尋ねください。

日常の道具としては完璧とも言えるアイテム、
いかがでしょうか。

それでは、
本日の新入荷情報は以上で終わりとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
堅田店にてスタッフ一同お待ちしております。