2016年 心のベスト5第1位はこんな曲だった~~

こんにちは、下北沢店Tはしです。

昨年末、私のふるさと(実家と銀座店)へ行って来ましたが

久し振りの銀座店は激アツでしたYO。

img_3292

 

img_3297

土地柄元々強かったトラッド系は勿論

モード&ストリートも私がいた頃より充実していました。

 

レディースも今人気のブランドが沢山あって

下北沢店の数倍良い商品があるので、近くに行ったらヒロミGOですね。

 

 

私も、いっぱい試着して買わせて頂きました‼︎

あったかい銀座店の皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

さっ本日は特に告知もないので、

個人的に2016年発売のよく聴いた曲を紹介します。(邦楽編)

 

第5位 大橋トリオ/はじまりの唄

相方あげまつさんも大好き、大橋さんです。

上手く説明は出来ないけど、聴いていて心が安らぎます。

ちなみに私が一番好きな曲は『世界で一番幸せ者になれ』です。

 

第4位 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/スイートメモリーズ

聖子さんのカバーでオリジナルあふれる歌い方が◎

去年出たアルバムを最後に解散。残念。。。

 

第3位 MARQUEE BEACH CLUB/ESCAPE

13918619_10210016789997448_929635827_o

テレフォンズ/FREE THROWばりのカッコよさ。

同じ出身地と言う事もあり、聴いていましたが

ファーストアルバムとは思えない完成度です。

踊れるロック最高っす。

 

第2位  Have a Nice Day!/Blood on the mosh pit

160416-have-a-nice-day-anthem-for-living-dead-floor_zpsgvjpuetv

ハバナイやばいですね。

この曲自体は2016年ではありませんが、余りの完成度の高いアルバムにランクインです。

BPM控え目のインパクトあるトラックとBIKKEっぽいラップが絶妙です。

芸術かつ衝撃の1曲です。

 

第1位 microstar/Tiny Spark

news_xlarge_microstar_jkt201607

FRANKIE VALLI/SWEARIN’ TO GOD風(ジャージーボーイズ最高です)の

シティポップ全開うれしはずかしPOPです。

個人的にはAOR~サルソウルに繋げたくなる1曲です。

アルバムもGOOD。大滝さん好きにはたまりませんな~~

 

おまけ

For Diggers Onlyレコード・コレクティングの深層

img_3266

レコードディガーの為の雑誌です。

去年でた音楽雑誌では断トツ内容が深くて面白かったです。

 

 

以上です。機会があったら洋楽編もやりたいですね。

今後も上質な曲を求めて頑張りマッスル。

それでは¥¥

 

あっセールやってますよ~~

p1070925