【STONE ISLAND/ストーンアイランド】渋谷で高価買取はブランド古着カインドオル!

東京・渋谷でストーンアイランドの高価買取店をお探しならぜひカインドオルまでご連絡ください!
お預かりしたあなたのストーンアイランドを大切に扱い高く買い取り致します。
ストーンアイランド買取についてお電話でのご相談も受け付けてます!

お電話での参考見積&ご相談はこちら!

TEL:03-5456-0505

#STONE ISLAND #ストーンアイランド #STONE ISLAND SHADOW PROJECT #ストーンアイランド・シャドウプロジェクト


皆様こんにちは。

カインドオル渋谷店です。

ただいま渋谷店では【STONE ISLAND/ストーンアイランド】のお買取りを大変強化しております。

お買取のご利用は店頭、宅配どちらでも可能ですので下記リンクよりご覧下さい!
買取案内:《店頭買取はこちら》 《宅配買取はこちら》


1.STONE ISLANDとは


ストーンアイランドとは1982年にイタリアモデナ郊外に位置するラヴァリーノでスタートしたファッションブランドです。当時のデザインの中心はファッションブランド「C.P.COMPANY」の創業者でもあるグラフィックデザイナーのMassimo Osti(マッシモ・オスティ)氏で、彼は以前よりミリタリーウェアの機能性やデザインに着目しており、それらをファッションアイテムとして昇華させました。1989年に開発した温度によってカラーが変化する素材を用いた「アイスジャケット」をはじめ、ステンレススチールやブロンズなどこれまでの常識を覆すような規格外の素材を積極的に使用し、新しいスタイルを提案しています。

コレクションではアクティブウェアのシャープなデザインにインスパイアされた機能性と創造性、そしてデザイン性を追求したアイテムが特徴的です。そしてそれらの製品のほとんどに「ガーメントダイ」と呼ばれるストーンアイランドの代名詞的なカラーリング方法が施されています。一般的な手順と異なり、縫製などを終え製品が仕上がってから最後に色を染めることで全体が同じ染料で染められるため独特な風合いが生まれます。これらと先進的な素材を組み合わせることでストーンアイランドのスタイルが生まれます。


2.STONE ISLANDの歩み


オスティ氏は70年代中期にイタリア軍が開催していたヴィンテージマーケットに並ぶミリタリーウェアを見て、その機能性やデザイン性にいち早く目をつけ、1982年のストーンアイランド設立後、彼が独自に研究したミリタリーウェアのディティールや素材・繊維を元にカラーリングや加工技術を駆使したオリジナルのミリタリーウェアを制作しました。翌年の1983年、オスティ氏はクリエイティブに専念するためイタリア・トリノを拠点とする大手繊維メーカー「GFTグループ」との合併に決意し、ジャケットだけでなくシャツやパンツなどフルコレクションを展開していくようになり、ファブリックやトリートメント、コーティングの研究も積極的に推し進めていきます。1985年にミリタリーファブリックのコットンサテンの表面と裏側にポリウレタンコーティングを施した「Raso Gommato」、翌1986年にはコットンサテンにシルバーコーティングを施した「Alu C」を発表しストーアイランドの名は徐々に知られるようになってきます。そして世界的に知名度が広まる決定的な要因となったのは1989年に発表した温度によってカラーが変化するジャケット「Ice Jacket」の登場です。これまでの衣服にはなかった概念を確立し、この斬新なアイディアは人々を驚かせブランドの代名詞的なアイテムになりました。

1993年にGFTグループから完全に独立し、社名を「SPORTSWEAR COMPANY SpA」と改めてストーンアイランドのコレクションを新たに展開していくことになります。

1996年には、創業以来ブランドのデザインを担ってきたマッシモ・オスティが自身のプロダクションを設立し、ストーンアイランドから離れました。後任のデザイナーにはセントマーチンズでテキスタイルを専攻していたイタリア人デザイナーPaul Harvey(ポール・ハーヴィー)氏を指名。彼はマテリアルの改良に着手し、1999年にはステンレススチールと銅を100%で織り上げたメッシュ地のジャケット「Silver Jacket」「Bronze Jacket」を発表し、ストーンアイランドの新境地を開拓していきます。その後は、飛行機のシールドを保護するために開発された素材を採用した「Silver Spray」や光通信ケーブル用の0.1mmのガラス繊維「オプティカルファイバー」を施した「Light Jacket」を発表するなど、ポール氏は2008年にブランドを退くまでに24ものコレクションをデザインしブランドの地位を確固たるものしました。

2008年、ポール氏がデザイナーを辞任したのち、あえて後任は指名せずあらゆる感性を持った者たちによって構成する多文化的なデザインチームを新たに立ち上げました。ディレクションは社長のCarlo Rivetti(カルロ・リヴェッティ)氏が担当し、テーマに合わせて最適なデザイナーを選任しています。設立当初から続く革新的で挑戦的なスタンスを受け継ぎながら、柔軟な思考を取り入れることで現在に至るまで多くの人を魅了しています。


3.STONE ISLAND高価買取アイテム


DAVID-TCダブルフード中綿ジャケット

ストーンアイランド独自のDAVID-TC素材を使用したフーデッドジャケットです。DAVID-TC素材のアイテムは縫製と同時に高温で染色し、特殊な物質で撥水加工を施すことで独創的な触り心地に仕上がっているのが特徴です。

当店では上記のようなストーンアイランドのダウンアイテムおよびアウター類は極めて人気が高いため高価買取が可能です!

買取案内:《店頭買取はこちら》 《宅配買取はこちら》

 

NYLON METAL PANTS

こちらもストーンアイランド独自の素材であるナイロンメタルを使用しています。製品を縫製の後、2種類の色配合で染める事で玉虫色のメタリックな独特の見た目になるのが特徴です。

ナイロンメタルを使用したパンツは極めて人気が高く、当店でも高く評価しているので高価買取が可能です。またパンツ以外でもナイロンメタルを使用したアイテムはすべて高価買取致します!是非ご検討ください!

買取案内:《店頭買取はこちら》 《宅配買取はこちら》

 

「CREW SWEAT」

定番でリリースされているスウェットトレーナーです。厚手のコットン生地なのでヘビロテしてもへたりにくく、裏起毛で着心地も抜群です。左袖のコンパスロゴワッペンはブランドの象徴であるとともに、アクセントにもなっています。

ロゴワッペン付きのアイテムは二次市場においても極めて需要が高く、当店でも高く評価しているので高価買取が可能です!スウェット以外でもTシャツ、パーカーなどワッペン付きアイテム全般高価買取致しますので是非ご検討ください!

 

買取案内:《店頭買取はこちら》 《宅配買取はこちら》

 

×Supreme

2019SS Riot Mask Camo Jacket

サーモンピンクのボディにカモ柄をあしらったデザインです。胸やバックにはストーンアイランドのコンパスロゴをベースにシュプリームのロゴを加えたロゴが施されています。

ストーンアイランドを若い世代にも認知させ支持を得るきっかけになったシュプリームとのコラボアイテムはよりストリートスタイルに合わせやすいアイテムが多く、当店でも人気の高いコラボレーションですので高価買取が可能です!またシュプリームコラボだけでなくNIKE(ナイキ)とのコラボアイテムも高価買取致しますので是非ご検討ください!

買取案内:《店頭買取はこちら》 《宅配買取はこちら》

 

またMichaela Sachenbacher(ミハエル・サッチェンバッハー)氏Errolson Hugh(エロルソン・ヒュー)氏率いるデザインチームACRONYM(アクロニウム)との共同ラインであるSTONE ISLAND SHADOW PROJECT(ストーンアイランド・シャドウプロジェクト)のアイテムも高価買取致します!併せてご検討ください!


一例ですがストーンアイランドの高価買取が可能なアイテムをご紹介させていただきました。

店頭でのお買取りはもちろん宅配買取でも随時受け付けております!!

また、今回ご紹介したストーンアイランド以外にも
ACRONYM(アクロニウム)OFF-WHITE(オフホワイト)99%is(ナインティナインパーセントイズ)ADER Error(アダーエラー)HERON PRESTON(ヘロン プレストン)NAMACHEKO(ナマチェコ)XANDER ZHOU (ザンダー ゾウ)A COLD WALL(アコールドウォール)AMBUSH(アンブッシュ)、Martine Rose(マーティンローズ)
等のブランドもお買取強化中です!

上記でご紹介させて頂いた以外もお買取強化しているお品物は多数ございます。手放されるアイテムございましたら、是非当店までご相談くださいませ!
今回ご紹介したストーンアイランドは勿論、ありとあらゆるブランドに精通しているプロのバイヤー一同が1点1点丁寧に査定させて頂きます!
どうぞご安心してお尋ね下さい。
お客様にご納得のいただける金額をご提示させて頂きます。

 

東京・渋谷周辺でお買取りをお考えの方は一度お持込くださいませ。
1点からのお持ち込みも可能です。
お電話でのご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご利用、心よりお待ち申し上げます。


Kindal 渋谷店

TEL:03-5456-0505

東京都渋谷区宇田川町29-8 中村ビル1F・3F・4F・5F

12:00~21:00

 

 

カインドオル渋谷店のマップはこちらをご覧下さい!
《Kindal渋谷店マップ》

カインドオル渋谷店の商品ページはこちら!
《Kindal渋谷店の新商品はこちらをご覧下さい》

カインドオル渋谷店のInstagramはこちら!
《@kindal_shibuya01》