時代の先駆け【RAF SIMONS】【ラフ シモンズ】の人気パーカー入荷しました!

皆さんこんにちは!!!

ピルクルヤスモトです!!!٩( ‘ω’ )و

 

 

私事ではございますが四回目のブログということもあり、結構ブログに慣れてきた感じがあります!!

 

 

、と言いつつ今日は何をご紹介したらいいのやら・・・・(慣れていないやんけ

 

 

 

 

 

そういえば僕スニーカーをあまり持っていないという事実を周りの人に言われて最近知りました←唐突

 

 

 

 

一応3、4足くらいは持っているのですが(少ないとか言わないで下さい)

1足あるadidasを除いては履きにくさやハイカットのもので靴紐をいちいち解くのが面倒なものが多々あり・・・(朝の時間確保できないタイプ

 

 

 

 

kindで出勤させていただく時は

99パーセントadidasマンというアパレルスタッフにあるまじき姿になってます(´・д・`)

 

 

 

何かスッと手早くはけてなおかつめっちゃカッコイイスニーカーが欲しいなと思って模索していたら・・・

 

 

 

あるじゃないですか!!!!!!  あのブランドが!!!!

 

 

【RAF SIMONS】が!!!!

 

 

 

スニーカーも服もカッコイイ・・・今世間から過去のアーカイヴも人気のブランド【RAF SIMONS】が入荷しております!!! こちらです

 

 

 

 

【RAFSIMONS】 【ラフ シモンズ】 16SS ISOLATED HEROES ノースリーブパーカー

 

https://shop.kind.co.jp/item/8006000086411/

 

はい、と言うわけで今回僕がご紹介させて頂くのはかの有名な「ラフシモンズ」のパーカーです!!!

 

 

ファッションにお詳しい方なら知っているかも知れないですが 最近、「ラフシモンズ」が大人気なのを皆さんご存知でしょうか??

 

 

 

 

 

ラフシモンズといえば・・

ベルギー・フランスに拠点を置いてるブランドで、入学そして卒業することがとても難しいと言われている芸術大学「アントワープ」に「君はこの学校で学ぶ全てのことをすでに習得している。学ぶことは何も無い」と入学を断られたことで有名ですよね・・・まさしく天才

 

 

 

パンク精神や反骨さをデザインに落とし込んでいる・・・これまた僕の好きなモードですよねええええ

 

 

 

先程、僕が履いていると申し上げた、アディダスやフレッドペリーなどとコラボしたことで世間的に知名度がすごく広まったかと思います。

 

 

ではラフシモンズの何がすごいのか・・・

 

 

 

 

ズバリそれは【時代の先駆け】です!!!!

 

 

 

 

 

・アディダスとのコラボでできたオズウィーゴやデトロイトランナー(僕も欲しい)はいわゆる今はやりの「ダッドシューズの先駆け」

 

 

 

・今中古相場で価格が高騰している今流行のオーバーサイズをコレクションに落とし込んだアーカイヴ(2000~2004)のコレクションもその当時の評価は普通だったものの今となっては

 

 

・・・ウン十万とザラにつくモノになっていますヽ(゚Д゚;)ノ!!         これも「オーバーサイズの先駆け」ということになりますね!!

 

 

 

 

 

ファッションのトレンドは一周するといわれておりますがラフシモンズはその「流行の先駆けとして高い評価をえている素晴らしいブランドです

 

 

 

 

 

 

ではこのノースリーブパーカーを見ていきましょう

 

 

 

 

ばーん!!!とどでかくうつされた一人の男性(イケメン)

 

 

 

 

・・・そして

 

 

下の方に何やら英語が書いてありますね・・・

 

 

 

これは

この男の人はラフシモンズが1999年に出会ったまだ名前も世に知れ渡っていない無名の俳優17人 2016年のデザインに落とし込んだというこれまた異例のデザインを意味しています

 

 

 

 

 

あえて無名の俳優さんを使うあたりなんとも言えなカッコ良さが伝わってきますよね!

 

 

ラフシモンズはこういった今までラフシモンズ本人が出会った人物やカルチャーをデザインに落とし込んでいることが多いです

 

有名なのもので言うならば 「joy division」「権力の美学」など様々な名作がありますね〜

 

 

僕もこのパーカーをさらっと羽織って街中をカッコ良く歩きたいです!

 

店頭に飾っておくので是非いらっしゃてください!!(^.^)

 

 

 

 

京都店では毎日たくさんの商品が入荷いたします

スタッフ一同皆さんのご来店心よりお待ち致しております!

 

本日の入荷商品はこちらから

⬇︎

https://shop.kind.co.jp/item_list/?zt%5B%5D=006