シルエットにこだわった【whowhat】 【フーワット】の人気コートあります!!

皆さんこんにちは!

 

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤマモトです!

 

 

 

 

私、先日ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってまいりました!

 

今回はハロウィンのイベントがやっていたのでいつもよりも大満足でした!

 

 

特に私はゾンビが出てきてからの道でダンスを踊るのが好きで、

一緒になってはしゃげるのがいいですね(^^)

 

ちなみに私は年間パスユーザーなのでハロウィン期間中にまだまだ行きたいと思います!

 

皆さんもよかったら行ってみて下さいね!

 

 

 

さてさて、本日は私も大好きな人気ブランドの目玉アイテムをご紹介させて頂きます!

 

それがこちらです!

【whowhat】     【フーワット】

【TIBET COAT】   【2017A/W】

 

皆さんの中でもご存知の方は多いかと思われます。

 

そうです、人気ドメスティックブランドのwhowhatです!!

 

 

 

デザイナーは中川純子さんという女性の方で、ブランドを立ち上げたのは1997年なのですが、

スタートしたころはアクセサリーブランドとしての立ち上げでした。

 

 

皆さんご存知でしたか?

 

私は知らなかったです(笑)

 

 

その後の2008年にブランド11周年を迎え、アクセサリーだけではなくアパレルの制作も開始されました!

 

 

そのアパレルラインの中でも代表的なアイテムが今回ご紹介するチベットコートなんです!

チベットコートは定番でリリースしているアイテムで、毎シーズン素材を変えアップデートを繰り返すコートです。

 

男性・女性を問わず、着る人の体型によって見え方の変わる

前衛的なビッグシルエットが特徴の、サイズで遊ぶ 個性的なコートです。

 

 

 

2017年秋冬のコートは、コットン50%・ナイロン50%で作られており、程よい光沢とマット感に

撥水効果もあるツイル素材なので、レインコートとしても活躍してくれます!

 

 

 

ナイロンが入っていることで今までより着易さや便利さが上がり、

軽めの素材で製作された季節問わず着回しの効くアイテムになっております!

 

この素材感は長いシーズンでの活躍が見込めるのも魅力の一つですね!

ダブル仕様のフロントは開閉によって様々な印象を見せ、多様な着こなしを実現し、

 

付属のベルトでウエストを縛る事によってまた違ったシルエットの変化を楽しむ事が出来ます!

 

 

スタイリング時の存在感は抜群ですが、このサイズ感と独自の仕様を活かし様々なアレンジを効かせながら、

 

何通りもの着こなしを実現させてくれるジャンルレスな一着なのです!


サイドポケットは、ボアのミトン付きで、思わず寒い冬にポケットに手を入れたくなる仕様になっております。

 

 

サイドポケットだけでなく、前にも二つポケットがついているので収納でも困りませんし、

 

 

シンプルなデザインにアクセントをつけてくれますね!

後は何といっても幅の広い立ち襟がこのアイテムの特徴ですよね!

 

 

真冬にこのコートがあればマフラーはいらないですし、他のコートと差がつけれます。

 

 

ボタンをとめずに開けて頂いてもトレンチコートかのような雰囲気を味わえます!

この様に前を開けたときは閉めたときと全くの別物ですよね!

 

個人的にはパンツは同系色でまとめて、トップスは首周りがスッキリしたものを選ぶと綺麗に見えると思います!

 

革靴でもスニーカーでも合いますね(^^)

 

この様に、一つのアイテムで何パターンものコーディネートが楽しめます!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

これからだんだんと寒くなってくると思うので、

 

冬に向けて早めの準備をしましょう!

 

 

 

 

この他にもカインドオル京都店には人気アイテムを多数ご用意しております!

 

 

是非この機会に遊びに来てくださいね(^^)

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで失礼いたします。

 

また次回のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の新入荷はこちらからチェック頂けます

https://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

京都店インスタグラム更新中

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

↓   ↓   ↓

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください。