経年変化を楽しむ “ANATOMICA” “SAGAN VEST”

皆さんこんにちは。

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤマモトです。

 

本日は、是非一度手にして頂きたいANATOMICAの人気の定番アイテムのご紹介です。

・ANATOMICA

・SAGAN VEST

・size 44-M

・price ¥21.000+tax

 

皆様はANATOMICAがどんなブランドかご存知でしょうか?

ANATOMICAはフランス・パリのセレクトショップでありそのオリジナルブランドです。

1994年にピエール・フルニエ氏がセレクトショップ【ANATOMICA】をパリにオープンさせ、

当時メンズシーンからは既に失われていた、または失われつつあった伝統的なヨーロッパのファッションを蘇らせるために活動を始めました。

 

歴史あるANATOMICAの中でも定番としてリリースされ、絶大な人気を誇るのが今回ご紹介するSAGAN VESTです。

定番的な色合いのブラックモールスキン。

SAGAN VESTは、シーズン毎に素材やカラーを変えてリリースされているため、

その使い勝手の良さから生地違いで数着所有しているという方も多いです。

 

ちなみに、『モールスキン』とは、モグラの毛皮のような感触のある、厚みのある綿素材です。

モールスキンは、太い綿糸を生地の片面だけではなく、両面に起毛させながら織り上げています。

丈夫な綿素材と言えば、キャンバスやデニムがよく使用されていますが、実は最も丈夫なのが、モールスキン。

さらに、モールスキンの特徴には肌触りが良く、やわらかな風合いがあります。

毛羽のあるコットン100%のモールスキン。季節を問わずに使える万能な素材。

着れば着るほど、毛羽が立ち上がり、パッカリングができたりと経年変化を楽しめ、まるでヴィンテージさながらの雰囲気に育ってゆくのも魅力です。

やや起毛した素材感はベルベット素材のような感覚で上品にも使えますが、エイジングを楽しむのも有りですので、

使い方次第でオンオフどちらのコーディネートにも着れてしまいます。

前立ては7つボタンが付いたベストでは特徴的なデザインとなっております。

少しテカリがあり上品な印象。

他のベストにはないボタンの配置でワンランク上のアイテムに。

アイテム背面にはありがちなツルッとしたキュプラ素材ではなく、さらりとしたコットンを使用。

SAGAN VESTは元々のルーツがハンティングベストなので、所謂スーツベストに見られがちですが、それとは背景も作りも異なります。

その大きな違いの一つとして挙げられるのが、フロントのパッチポケットの数です。

計6個も付属されています。機能性と、シンプルなデザインが魅力です。

何より使い勝手がよく、ジャケットの中に着るも良し、真夏にはTシャツの上にさらっと羽織ってもサマになります。

 

ここからは、SAGAN VESTの様々な着こなしをご紹介していきます。

まずはラフに合わせられるカットソーから。

どんなネックデザインの物でもシックリと馴染むのもこのベストならでは。

お次はカジュアルシャツ。

ベスト自体の奇麗なシルエットも手伝い、とてもスタイリッシュに仕上がります。

もちろんドレスシャツでもシルエット自体が非常に綺麗なこのSAGAN VESTは、時にはドレスコードの場でも活躍します。

カジュアルジャケットやヴィンテージのアウターは雰囲気や素材感は気に入ってるけどどうしても野暮ったさが気になる、なんてことありませんか?

野暮ったい印象のヴィンテージやミリタリーのジャケットと合わせてもSAGAN VESTが中和役となり印象を変えてくれます。

カジュアルが好きという方にもはまるアイテムだと思います。

カジュアルな中にどこか上品さを感じるのもSAGAN VESTがあるおかげだと思います。

全体のバランスを取ってくれるアイテムです。

 

だらしなくなり過ぎず、程よい品の良さを残してくれるシルエットは、このSAGAN VESTならではかと思います。

固執しがちなワークスタイルですが、そんな着方こそが自分だけのリアルクローズになりいい雰囲気を醸し出すのではないでしょうか。

一着持ってると便利で長く使える飽きないアイテムだと思います。

 

こちらのアイテムはオンラインでも購入可能なので是非ともご覧くださいませ。

https://shop.kind.co.jp/item/8006000334215/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

 

本日はANATOMICAのSAGAN VESTをご紹介致しました。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

本日の新入荷はこちらからチェック頂けます

https://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

京都店インスタグラム更新中

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

↓   ↓   ↓

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください。