PRAY FOR 東北

こんにちは。

明日は東日本大震災から5年ですね。まだ元の家に戻れていない人たちがいると聞いてます。早く復興がすすむといいですね。

その震災の時の津波に流されたデニムが1か月後に山林で40~50本見つかったそうです。また1年半後には別の場所で見つかり、

その泥だらけのデニムのステッチが一本のほつれもなかったことが話題になり、「奇跡のデニム」と呼ばれたパンツを縫ったのが

宮城県気仙沼市にある縫製工場 「オイカワデニム」 です。

今日はそのオイカワデニムで縫われたパンツを紹介しますね。

KUROの「FIBRO」スキニーパンツ

P1100677

ネームに「Oikawa Denim Co.」の文字が

P1100680

そして同じくKUROの「DIAMANTE」クラッシュ加工パンツ

P1100682

こちらも「Oikawa Denim Co.」のネーム

P1100685

明日は東北に思いを馳せて過ごします。

 

ではでは。

 

春はデニムが特に欲しくなる季節。いろいろデニム素材そろってます。是非お立ち寄りください。