ACNE パーカの裏側

こんにちは。代官山店です。

先週 ラジオでかかってて「とりまうちらが世界の中心!」というワードが頭から離れなくて困っています。調べてみたら久々に聞いた青山テルマの名前が。。。

世界の中心~We are the world~

まさかアゲアゲのパーティーチューンでパラパラで踊るとは。。。Youtubeで見れますよ。気になったら探してみてください。

 

今日 紹介するのはACNEの「JUSTIN 13AW フロントジップアップパーカー」です。

ACNEは裏の縫い目を見せるのが嫌いなのか、たいがいのアイテムで折伏せにしたり、今回 紹介するようにパイピング始末したり、裏をきれいにするブランドっていう印象があります。

例えばフロントに見返しを付けて端をパイピング始末に

裾のリブ付けもパイピングできれいにしていますね。

大体は見返しを付けずにファスナーテープと一緒に直に縫ってしまうんですけど こんな感じで

 

脇もACNEはパイピング始末してありますね。

大体はこんな感じで

ロック始末で終わらせるんですけど。

どっちがいいってことはないんです。ロック始末の方が早く上がって、工賃が抑えられて、生地と一緒に伸びるから動きにストレスがかからないし。逆にパイピング始末だと生地の伸縮に追従しないから伸びがわるいけど見た目がきれいで高級感があったり。そもそも縫製工場にロックミシンがなかったらロックがかけられないし。

まさか袖はロックでしょと思いきや

さすがに伸縮が必要なリブ付けはロック始末ですけど袖下はパイピング始末でした。ラグランの袖付けは。。。

ロックです。ここも伸縮が必要ですもんね。箇所かしょで縫い分けられていました。

服っていろいろ考えられて作られているんですね。

 

また気になったアイテムが入ったらご紹介しますね。

 

下記 MENS アイテム 買取強化してます。

Supreme UNDER COVER COMME des GARCONS

F.C.R.B. C.E NIKE Maison Margiela RAF SIMONS

AURALEE YOHJI YAMAMOTO doublet W)taps

URU COMOLI UNUSED Porter Classic   等々

高価買取を行っておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。

 

また Instagram で入荷情報 お得なSALE情報を 時々流しています。登録をお願いいたします。

kindal_daikanyama または カインドオル代官山 で検索・フォローをお願いいたします。