HOMME PLISSE ISSEY MIYAKEのカーディガン

こんにちは。代官山店です。

HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE  2020SS カーディガンをお買取りさせて頂きました。

ISSEY MIYAKE各ブランドについてはGoogleで調べてもらえれば色々出てくるので、改めてここではブランド紹介はしないですけど、製品を見れば見るほど「すごいなあ」って感心しちゃうんですよ。
普通は一枚の布にダーツを取ったり、パーツを細かく作ったり、カーブを付けて人間の体に添わすように作るのに対して一枚の平面の布にプリーツを入れた伸縮で人間の体に合わせるって、その発想がすごいですよね。
普通は生地段階か、裁断したものにプリーツ加工をしてから縫い上げるのに対して、縫い上げたものをプリーツ加工をして仕上げる事によって服と体のすき間が気持ちよい空間になるんですね。
製品プリーツの証拠はこんなところで見られますよ。

前の合わせ部分はこんな感じでボタンを付ける直前にプリーツしているから重なり部分が分かるアタリがついています。

そして袖はこんな感じに折りたたんでプリーツ加工。

細かく見ればポケットや芯地も綺麗にプリーツが掛かっていますよ。是非確かめに来て下さい。

 

でも、考えてみたらプリーツ分の生地を、あらかじめ計算して裁断しなければいけないので巨大な型紙なんでしょうね!それはそれで見てみたいですね。

代官山店ではMEN’Sアパレル・Ladies’アパレルはもちろん、BAG・アクセサリーのお買取りをさせて頂いております。
Maison Margiela・CHANEL・Louis Vuitton・Dior・GUCCI・Saint Laurent・MARNI・PRADA
RAF SIMONS・Comme des Garcons・Yohji Yamamoto・UNDERCOVER・Sacai・mina perhonen
PORTER CLASSICなどなどお待ちしております。
代官山駅から徒歩1分の駅近です。ぜひぜひお立ち寄りください。

Kindal(カインドオル)代官山店
150-0034  東京都渋谷区代官山町19-11 アンジュレ代官山201

Kindal 代官山 ブランド古着 ISSEY MIYAKE 古着買取 代官山町19-11 カインドオル代官山店 代官山古着 usedclothing 見積無料 1点からどうぞ