一足早めのダウン紹介~CANADA GOOSE編~

本日もブログ閲覧頂きありがとうございます。

堀江店石橋です。

今日は昨日よりかなり涼しくなりましたね。

もうそろそろ秋冬物を探されている頃ではないでしょうか。

堀江店でも続々とニット・スウェット類など投入しております。

その中で今回は、

少し気が早いですが

寒い冬のマストアイテム

CANADA GOOSEのダウンジャケットのご紹介です!

まず1点目が、

JASPER

¥70,000+tax

ド定番のJASPERです。

CANADA GOOSEといえばこの形を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

特徴はなんと言ってもこのふっさふさのファーです。

顔が埋もれるぐらいのボリュームですね。

フロントは3つポケットのシンプルな構造です。

ただポケット裏にフリースのライナーが付けられているので

真冬でも手が冷えません。

こういう着てみて初めて気付くディテールに

CANADA GOOSEの人気の理由があるかもしれませんね。

フロントはジッパー+パラシュートボタンです。

パラシュートボタンはカナダのミリタリー物にもよく見られるのですが

カナダではオーソドックスなディテールなのでしょうか。

ジップ裏の首側にはきめ細かいボアがあしらわれています。

フードの裏側にはCANADA GOOSEのロゴテープが。

普通に着ていると見えない部分なのですが

手が込んでいますね。

JASPERは毎年一番人気のモデルですので

狙っている方はお早めに!

2点目が、、

CARSON PARKA

¥80,000+tax

パッと見るとJASPERに見えますが

こちらは中身のダウンを分ける部屋のステッチがあるタイプです。

ファーはJASPER同様ふさふさです。

ポケットのディテールも同じですね。

ただCARSON PARKAはポケットにジッパーが付いています。

身幅もやや細めで全体的にスッキリとした綺麗目な印象です。

少し分かりにくいですが、、、

ポケットの中のフリースライナーです。

裾はラウンドではなくボックスです。

ややAライン気味のシルエットなのでこっちの方が合いそうですね。

フロントはパラシュートボタンではなく

スナップボタンになっています。

ネックもやや高めに設定されているので

風を通しにくく

真冬でも安心です。

3点目が、、

RUSSEL PARKA

¥80,000+tax

今回紹介する中で最も無骨なダウンです。

短めに設定された着丈に

ボックスシルエットと

まさに男らしい一着です。

こちらもファー付きですが

ネックが2重になっています。

フードにはドローコードもあります。

ポケットは4つで

上2つはスラント気味に付けられています。

携帯やコインケースなどよく出し入れするものは

このスラントポケットが実用的で便利ですね。

そして肘にはエルボーパッチが。

元々擦れやすい肘周りの補強としてのディテールですが

ダウンについてるのはなかなか見ないと思います。

袖と着丈のレングスは丁度同じぐらいです。

ボックスシルエットが全盛の今なので

トレンドっぽさも感じますね。

大ぶりのパラシュートボタン。

カーキによく合います。

こちらもファーは着脱式です。

ファーが無い方がブルゾンっぽくて個人的には好きです。

RUSSEL PARKAはダウンが苦手な方でも

手に取りやすいモデルではないでしょうか。

個人的に一押しです。

4点目が、、

MANILAND PARKA

¥75.000+tax

先程のRUSSEL PARKAぐらい無骨ですね。

今回紹介する中で唯一ファーの無いモデルです。

ノースフェイスなどのアウトドアブランドっぽい雰囲気もあります。

ポケットは先程と同様4ポケです。

が、

なかなか凝ったポケットになっていまして

下2つはセパレートの2ポケになっています。

なので実質6ポケです。笑

横からも手を入れられるので寒い日は特に重宝しますよ。

もちろんフリース付きです。

そして上2つはなんとマチ付きです。

しかも負荷のかかりやすい末端部分はカンヌキ止めになっているという本格仕様。

職人魂を感じますね。

フロントはジップとスナップボタンです。

そしてこちらはフード着脱式です。

中にパーカーを着ても羽織れます。

そしてサイドにはジッパーがあるので

インナー多めでも着膨れしません。

要所での気遣いがありがたい一着です。

そして最後が、、

ダウンベスト

¥35,000+tax

レアなダウンベストです。

こちらは来月ぐらいから使えるのではないでしょうか。

他のモデルに比べてスッキリしたサイズ感です。

ロゴパッチが胸に付くのもポイントです。

そしてこちらもポケットが特徴的で、、

セパレートの3ポケットです。

なので合計6ポケですね。

一番小さいポケットは容量少ないですが

鍵などだ細かいものを入れておくのに使えそうです。

フロントはジップとスナップボタンです。

ダウンベストにはポケット裏のフリースはないですが

レイヤード次第で3シーズン使えるアイテムですね。

本日の紹介は以上です。

寒くなってくると動きの早いCANADA GOOSE

今のうちにゲットして下さい!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

紹介商品の詳細はオンラインからご覧いただけます。



堀江店オンライン

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

毎日更新中!!



堀江店インスタグラム

堀江店レディースインスタグラム

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-24-10
TEL 06-6533-1919
11:00~20:00

Hello!

Our campany is a second hand Shop.
The shop is on Orange street Kindal Horie.
This street is a famous fasion destination .

We sell items that buy and sell from customers at a reasonable price and in good condition.
We carry Supreme,A Bathing Ape,Comme des Garcons and more.

Tourist are more than welcome for buy and sell.
Please pay us a visit if you have a chance.

Thank you.

Address 1-24-10, Minamihorie,
Nishi-ku Osaka-shi,
Osaka,
550-0015, Japan