vol.3『入荷してきた、推したいブランド』|ディープなファッション委員会

vol.3『入荷してきた、推したいブランド』|ディープなファッション委員会

2022.09.20


日々沢山のブランドの洋服に囲まれて働くカインドオルのスタッフたち。今回はファッションを愛するカインドオル堀江店のスタッフが2022年秋冬ファッションの再注目ブランド、気になるトレンドアイテムや真似したいスタイリングを語り合いました!

対談メンバー

●●●
吉野

服飾専門学校に在学中。デザイナーを目指しながらカインドオルで働いている。
学校の友達とお客様からファッションスタイルを参考にしている。



●●●
丸山

インスタグラムでかわいいファッションとインスタグラマーをチェックしている。次回の給料でどんな服を買うか悩むのが楽しい。



●●●
渕側

街で歩いているお洒落さんをチェックするのが好き。クセが強くて、そんな着方する!?って人を参考にしている。ランウェイも最近見る。



堀江店で入荷してきたのをみて、推したいブランドは?


●●●
丸山

『FETICO(フェティコ)』です!ピタピタのシースルネックのブラウスが入ってきてて可愛かったです。



●●●
渕側

黒とピンクのやつですよね。一瞬で売れてましたね。



●●●
吉野

やっぱり今注目の新鋭のブランドは目を引きますよね。



●●●
丸山

あと、sacaiの22AWもこの前入荷してきてますね。

Sacaiは実際に着たらめちゃくちゃかわいいです。sacaiの良さは着たらわかると思います。





●●●
渕側

sacaiは一枚でインパクトあるし、意外と合わせやすい。



●●●
丸山

1枚で完成しますよね。



●●●
吉野

堀江店に1人めっちゃsacaiが好きなお客さんがいて、その方が普通の方では着ないような前衛的なデザインを着てくれるんですよ。

それをみて初めて発見することが沢山あります。





●●●
渕側

お客様から勉強になること多いよね。



●●●
吉野

服飾学生の視点からみても、真似できないようなパターンがいくつもあって「sacaiってやっぱすごい。」と改めて感じさせられます。

あと、sacaiといえばゴルチエとのコラボもすごいです。



●●●
渕側

ゴルチエってやっぱ人気あるの?





●●●
吉野

ゴルチエとマルジェラは服飾学生の中でめちゃくちゃ評価が高いです。

どんな服装の子でも神格化されているというか。ちょうどマルジェラとゴルチエは師弟関係にあたるんですけどね。



●●●
丸山

まだまだ人気なんですね。



●●●
吉野

わざわざヴィンテージのゴルチエを集めている子もいたり、マルジェラもアーティザナル(古着を再構築した希少価値が高いライン)が注目されていたり。



●●●
渕側

どっちも日本にゆかりのあるブランドですよね。





●●●
吉野
そうなんです。あとこれは22AWじゃないんですけど、ゴルチエとYProjectがコラボしてて、それははっきり言って衝撃を受けました。

ゴルチエ側でもワイプロ側でもダブルでコラボアイテムを出してるんですよ。ゴルチエ側ではゴルチエの雰囲気があって、ワイプロではワイプロの雰囲気が出ててほんとにすごいです。

セカンドスキンっていうピタピタの服あるじゃないですか。



●●●
渕側

うんうん。トレンドですね。



●●●
吉野

ふつうに女の人の裸がプリントされてたりするんですけど、めちゃめちゃグラフィカルになっていて、それがもうめっちゃかっこいい!!!もうみんなに見てほしい。





●●●
丸山
見たい!



●●●
渕側

(画像を見ながら)おおっ、かっこいい





●●●
吉野

ゴルチエ側は僕らでは手を出せない価格ですけど、ワイプロ側ならまだ手が届きやすいと思います。



●●●
丸山
皆さん是非マルジェラ・ゴルチエ・サカイ、買取に持ってきてください。



●●●
渕側
コラボアイテムもお待ちしております!



店内の秋冬アイテム紹介


Dries Van Notenのニット


MAGLIANOのジャケット


sacaiのコート


Midorikawaのニット


sacaiのセットアップ

カインドオルでは秋冬アイテムを積極的に買取募集中です。とくに2022-2023AWのアイテムは高価買取いたします!もちろん、春夏秋冬オールシーズン買取OKなので、お悩みの方はぜひ一度店舗または宅配買取にてご相談ください。

前回

2022AWトレンドアイテムについて語り合います!アウターやブーツなど注目の秋冬アイテムから、Y2Kファッションやサステナブルファッションなどのトレンドスタイルまで気になるファッショントークが盛り沢山!



第1回



堀江店の詳細



お近くに店舗がない方は宅配買取・出張買取をご利用ください!